2008年11月15日

銀杏

乾燥中の銀杏に赤とんぼ。
銀杏

10月中に拾っておいた銀杏の皮むき。
最上川に行って、川の中で。
銀杏

かぶれないように、汁が付かないよう細心の注意を払いながら。

乾かして仕上がり。
銀杏

おでん、茶碗蒸し、煮物・・・・。
殻をむいて、焼いて、薄皮をむいて、パクッ。それもうまい。


同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事画像
庄内総合体育館
モクズガニ
「リアン」さん
デスクトップ壁紙
「地ぱんgood」さん
庭の片付け
同じカテゴリー(暮らし・生活)の記事
 庄内総合体育館 (2018-11-20 21:10)
 モクズガニ (2018-10-07 20:28)
 「リアン」さん (2018-09-01 19:28)
 デスクトップ壁紙 (2018-03-02 18:28)
 「地ぱんgood」さん (2018-01-15 22:02)
 庭の片付け (2017-12-23 21:27)


この記事へのコメント
おはようです(^^)
写真素敵ですね・・・赤とんぼと銀杏
絵を書きたくなるような・・かけないけど・・(笑)
Posted by チロルチロル at 2008年11月15日 09:37
銀杏大好きです。
ほんとに最近拾う人を見かけなくなりました。
臭いとかぶれが毛嫌いされるんでしょうかね。
僕はしっかり拾って焼いていただきました。
Posted by 50代オヤジ at 2008年11月15日 19:15
[チロル]さん、こんばんは。

見てるだけで十分安らげます。



[50代オヤジ]さん、こんばんは。

今年は、数は多かったようです。
でも大きさが小さい感じでした。
Posted by bin at 2008年11月16日 00:06
うわぁー銀杏(☆▽☆ )

とことん拾ってみたいです〜
大好きなんで、この前買いました結構しますね
Posted by 藤丸 at 2008年11月16日 07:14
[藤丸]さん、こんにちは。

食べても美味しいし、
1つ1つの行為に「季節」を感じます。
Posted by bin at 2008年11月16日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。