2014年10月15日

「秋の鳥海山」を満喫

秋の鳥海山を満喫。
日曜日、起きたら超快晴。
ここしばらく天気との相性がイマイチ。
前夜、今回もあまり期待していなかった。
こんなに晴れるならもっと真面目に考えるべきだった。
13日はあまり天気は良くない予報。
結論。
遠出をしないで鳥海山、頂上小屋泊まり。
滝の小屋ルート。
秋の澄んだ青空。
今年、これまでの中で一番の晴れ。
素直に秋を満喫してきました。

新山ピーク
「秋の鳥海山」を満喫

三角点ピーク「七高山」の賑わい
「秋の鳥海山」を満喫

外輪から
「秋の鳥海山」を満喫「秋の鳥海山」を満喫

河原宿
「秋の鳥海山」を満喫

「秋の鳥海山」を満喫「秋の鳥海山」を満喫

「秋の鳥海山」を満喫





同じカテゴリー(鳥海山の秋)の記事画像
新雪期の鳥海山
今日と明日は鳥海山
秋晴れ
秋色が濃くなってきた。
鳥海山
秋の鳥海山
同じカテゴリー(鳥海山の秋)の記事
 新雪期の鳥海山 (2018-11-05 21:20)
 今日と明日は鳥海山 (2018-11-03 12:28)
 秋晴れ (2018-10-18 20:15)
 秋色が濃くなってきた。 (2018-09-21 06:00)
 鳥海山 (2017-10-10 18:28)
 秋の鳥海山 (2017-10-09 11:28)


この記事へのコメント
12日(日)は下界でも久しぶりの日本晴れでした。
泊まって鳥海のナイト・モーニングタイムを楽しむのも一興ですね。
今朝は初冠雪とのこと、13日朝も冷え込んだでしょう。
Posted by 鶴天 at 2014年10月15日 19:50
[鶴天さん、こんばんは。

1日早く、土曜日から活動できれば最高の登山になってたと思います。
夕陽・朝日を狙っての山小屋登山でしたが未達となりました。
Posted by binbin at 2014年10月17日 15:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。