2014年10月14日

救助ヘリ

朝、鳥海山の8合目付近を下山中、ヘリが上空を飛びぬけていきました。
何かしゃべっているけれど爆音で聞き取れない。
また戻ってきて、何度も鳥海山外輪を中心に飛んでいました。

山形県警の救助ヘリでした。
言っている内容が聞き取れるように。

 遊佐町のタカハシリュウゾウさん
 動かないで救助を待って
 帽子•タオル降って合図を
 枝をゆすったり、煙をだしたり・・・・
 動けるようであれば見えるところに移動して、動かないで・・・

入れ替わりに、山形県消防防災航空隊のへりが飛んできました。
一日中、鳥海山域を捜索していました。

帰宅後、ニュースで詳細を知りました。
午後5時で今日の捜索打ち切り。まだ見つかっていないようでした。
救助ヘリ
救助ヘリ
救助ヘリ
救助ヘリ
救助ヘリ
救助ヘリ



同じカテゴリー(鳥海山)の記事画像
鳥海山、「山雪荘」
鳥海山「山雪荘」
鳥海山夕景
師走の鳥海山
「ちどり」さん
久ぶりの鳥海山
同じカテゴリー(鳥海山)の記事
 鳥海山、「山雪荘」 (2019-01-13 15:50)
 鳥海山「山雪荘」 (2019-01-11 21:52)
 鳥海山夕景 (2018-12-21 23:55)
 師走の鳥海山 (2018-12-02 13:28)
 「ちどり」さん (2018-11-07 20:10)
 久ぶりの鳥海山 (2018-11-01 20:45)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。