2014年10月05日

朝日「以東岳」

鳥海山「百宅口」を計画しかけたが、工事中・通行止めで断念。
佐藤要さんの「山歩きの雑記帳」から、大鳥池・以東岳を計画。
ここの紅葉の見頃は、昔の体育の日10/10ころ。

朝日「以東岳」
朝日「以東岳」

装備、登山計画書(登山届け)を準備したが、
台風の影響か午後には雨になりそう。
以東岳ピストンには10時間必要。
あまりいい条件ではない。
次回かな。


同じカテゴリー(朝日連峰)の記事画像
古寺鉱泉「朝陽館」
紅葉とナナカマドの実
大朝日岳頂上
明日は「朝日」に決め
朝日連峰「天狗小屋」
朝日、「障子ケ岳」
同じカテゴリー(朝日連峰)の記事
 古寺鉱泉「朝陽館」 (2018-10-23 20:55)
 紅葉とナナカマドの実 (2018-10-22 20:50)
 大朝日岳頂上 (2018-10-21 21:59)
 明日は「朝日」に決め (2018-10-20 23:17)
 朝日連峰「天狗小屋」 (2018-09-19 06:00)
 朝日、「障子ケ岳」 (2018-09-18 06:00)


この記事へのコメント
1~2日、大朝日に行きましたが、小朝日岳の紅葉が
もう見頃でした。少し早めに進んでいるようです。
錦秋に縁どられた大鳥池を以東岳から眺めるのも
いいですね。
Posted by 鶴天 at 2014年10月05日 08:36
[鶴天]さん、こんばんは。


天気のことを考えて延期しました。
大朝日もいいですね。
今回、古寺・大朝日も考えましたが無理をしないことに。

半分、山行きの気持ちがあって早く起きたので、
羽黒山の階段でちょっと汗を流してきました。

今回の台風で紅葉は微妙になりますね。
Posted by binbin at 2014年10月05日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。