2014年09月30日

月山,秋真っ盛り

弥陀が原の「草紅葉」を満喫した後、頂上に向けて出発。
風はヒンヤリ、気持ちがいい。
途中の木々や眼下の紅葉は真っ盛り。
トレイルさんの「仏生小屋」はシーズン終了ということで閉まっている。
下山時のコーヒータイムを楽しみにしていたけど消えた。
コーヒーは車に置いてきた。予備を入れておくべきだった。

山頂神社も閉まっている。
山頂小屋も閉鎖。

紅葉が過ぎると一気に駆け足で冬に突入。

頂上の風景
月山,秋真っ盛り
月山,秋真っ盛り
月山,秋真っ盛り
月山,秋真っ盛り
月山,秋真っ盛り
仏生小屋は冬仕舞い
月山,秋真っ盛り

下山時
月山,秋真っ盛り
月山,秋真っ盛り


同じカテゴリー(月山)の記事画像
お山ピカピカプロジェクト
月山「百花繚乱」
月山「開山祭」
今が旬「月山筍」
きれいな月山
月山の花々(最終回)
同じカテゴリー(月山)の記事
 お山ピカピカプロジェクト (2018-07-04 06:00)
 月山「百花繚乱」 (2018-07-03 06:00)
 月山「開山祭」 (2018-07-02 06:00)
 今が旬「月山筍」 (2018-06-25 06:00)
 きれいな月山 (2017-11-29 06:28)
 月山の花々(最終回) (2017-07-14 21:28)


Posted by bin at 06:27│Comments(2)月山
この記事へのコメント
姥ヶ岳も楽しんで、また、頂上に戻って来たのですね。
秋晴れの下、紅葉に見惚れながらの稜線漫歩を
思い浮かべています。
Posted by 鶴天 at 2014年09月30日 11:47
[鶴天]さん、こんばんは。

弥陀ヶ原から山頂経由姥ヶ岳ピストン。
2回分の紅葉の山旅を楽しんできました。

今年の紅葉、今のところきれいな感じがしますね。
Posted by binbin at 2014年09月30日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。