2014年09月29日

月山「弥陀ヶ原」

先週、鳥海山での「御来光」を目指したが、ガスで拝めなかった。
リベンジで月山の御来光を計画。
朝、目を覚ましたら5:25。
日の出と同じ時刻。

前日、庄内4便で帰宅。
寝たのが23:30。
目覚しで目が覚めなかった。

とりあえず出発。

天気はいい。

7時に「八合目」。
晴れているうちに「弥陀ケ原」に寄る。
タイミングとしては丁度いい。

月山「弥陀ヶ原」
月山「弥陀ヶ原」
月山「弥陀ヶ原」
月山「弥陀ヶ原」
月山「弥陀ヶ原」


同じカテゴリー(月山)の記事画像
お山ピカピカプロジェクト
月山「百花繚乱」
月山「開山祭」
今が旬「月山筍」
きれいな月山
月山の花々(最終回)
同じカテゴリー(月山)の記事
 お山ピカピカプロジェクト (2018-07-04 06:00)
 月山「百花繚乱」 (2018-07-03 06:00)
 月山「開山祭」 (2018-07-02 06:00)
 今が旬「月山筍」 (2018-06-25 06:00)
 きれいな月山 (2017-11-29 06:28)
 月山の花々(最終回) (2017-07-14 21:28)


Posted by bin at 06:27│Comments(4)月山
この記事へのコメント
すっかり秋ですねぇ。
久しぶりに行ってみたいです。
Posted by oliveolive at 2014年09月29日 07:23
弥陀ヶ原の紅葉もきれいですね。
binさん毎年恒例にしている先週の鳥海山未明登山に
後押しされて、やっと27日実行できました。6時前七高山。
曇りで陽は遮られご来光・影鳥海は残念でしたが、次第に
青空が広がって御田ヶ原から千畳ヶ原に下りて草紅葉を
観てきました。もう見頃に入ったようでした。
Posted by 鶴天 at 2014年09月29日 09:06
[oliveolive]さん、こんばんは。
早いかなと思って出かけましたが、
いいタイミングでした。

是非、都合をつけてお出かけを。
Posted by binbin at 2014年09月29日 22:12
[鶴天]さん、こんばんは。

ご来光残念でしたね。
草紅葉、今年はいい感じ。
昨日の月山は、弥陀ヶ原と姥が岳の両方を楽しんできました。
Posted by binbin at 2014年09月29日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。