2014年09月09日

初秋の鳥海山

9/7日曜日の鳥海山。
午前中曇り、午後晴れの予定でしたが、逆パターン。
午前中晴れ、午後はガスが立ち込め見晴らし不良。

朝、6時半過ぎ、滝の小屋駐車場出発。
ご縁で小学5年の男の子M君とその家族が同行。
子供は元気。
前を歩いている私を追い越したくてウズウズしていました。

初秋の鳥海山

河原宿までは見晴らしもよかったけれど、
時間経過とともにガスが上に上がってきて、あざみ坂付近で河原宿が見えなくなりました。

でも外輪に着いた時点では、新山もくっきり。
初秋の鳥海山

新山山頂からの「絶景」を期待したけれど、
外輪を周回して新山に向かう間にガスが立ち込め視界不良に。
頂上に立てて良かったけど、ちょっと残念な結果でした。

新山頂上(M君)
初秋の鳥海山

新山から山頂神社へ。
神社でM君のために「登頂の証」。
初秋の鳥海山

下山途中、新山もガスに隠れてしまいました。

初秋の鳥海山

心字雪渓下で最後の休憩。
初秋の鳥海山



同じカテゴリー(鳥海山の秋)の記事画像
新雪期の鳥海山
今日と明日は鳥海山
秋晴れ
秋色が濃くなってきた。
鳥海山
秋の鳥海山
同じカテゴリー(鳥海山の秋)の記事
 新雪期の鳥海山 (2018-11-05 21:20)
 今日と明日は鳥海山 (2018-11-03 12:28)
 秋晴れ (2018-10-18 20:15)
 秋色が濃くなってきた。 (2018-09-21 06:00)
 鳥海山 (2017-10-10 18:28)
 秋の鳥海山 (2017-10-09 11:28)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。