2014年06月04日

新緑パワー

新緑パワー
下界の緑はだんだん深緑に。
山々は、萌黄色から黄緑・みどりに。

朝日大鳥池に至るブナ林はいまが「新緑真っ盛り」。
毎年そのエネルギーの中に浸って充電。
今年も満喫してきました。

新緑パワー
新緑パワー
新緑パワー
新緑パワー
新緑パワー
新緑パワー

以東岳
新緑パワー




以前、この時期、このコースで新緑の風景を撮って、
下山途中デジカメを紛失。
鶴岡警察署に届けたけれど出てきませんでした。
今回、下山途中、またもや「デジカメがない」。
かつての再現!?
ルートの定まらない雪上を歩いてきたので、歩いてきたところをたどれない。
それでも、午前中に撮った画像が惜しくて、登り返すことに。
20分ほど歩いて、雪渓の上で発見。

おかげで、「新緑」画像をupできました。


同じカテゴリー(飯豊・朝日連峰)の記事画像
朝日連峰
BS-TBS「飯豊山」
飯豊の花々
落石・落雷
「石転び雪渓」3年ぶり。
飯豊「石転び雪渓」
同じカテゴリー(飯豊・朝日連峰)の記事
 朝日連峰 (2015-08-17 06:28)
 BS-TBS「飯豊山」 (2014-08-12 06:28)
 飯豊の花々 (2014-08-07 06:28)
 落石・落雷 (2014-08-06 06:26)
 「石転び雪渓」3年ぶり。 (2014-08-05 06:27)
 飯豊「石転び雪渓」 (2014-08-04 06:38)


この記事へのコメント
いいですねえ~、大鳥池の新緑と残雪の静かな佇まいのなかでの
一杯のコーヒー。デジカメ見つかってよかったですね。
 昨日の河原宿では別棟のトイレだけが半分出て、小屋はまだ雪の下。
身の隠しようのない広い残雪の原に陣取り、陽浴びながら私も熱いコーヒー。西物見のミネザクラは31日雪庇崩れの残雪を歩いて見上げると
確かに咲いていましたが、、、。
Posted by 鶴天 at 2014年06月04日 10:36
[鶴天]さん、こんばんは。

それぞれの山にはそれぞれの表情・魅力があるけれど、
大鳥池はこの時期、この風景が一番好きです。
今年もいい時を過ごせました。

カメラは、足場の悪い中、やっと降りたところを戻るのが億劫でした。
でも見つかって救われました。
Posted by binbin at 2014年06月04日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。