2008年09月04日

庄内空港のあつみかぶ

庄内空港のあつみかぶ

庄内空港の入場口に、「あつみかぶ」。
の画像看板。

庄内空港のあつみかぶ

庄内空港のあつみかぶ

庄内空港のあつみかぶ





同じカテゴリー(記事・情報・話題)の記事画像
庄内空港ギャラリー
「デザインあ」展
「摩耶山秋の登山会」案内
イヌワシみらい館
やまがた景観物語
羽黒山大鳥居
同じカテゴリー(記事・情報・話題)の記事
 庄内空港ギャラリー (2018-11-16 22:45)
 「デザインあ」展 (2018-10-13 19:28)
 「摩耶山秋の登山会」案内 (2018-10-09 23:28)
 イヌワシみらい館 (2018-07-20 06:00)
 やまがた景観物語 (2018-06-29 06:01)
 羽黒山大鳥居 (2018-06-23 06:00)


この記事へのコメント
なんだ看板!!
んでも、うまそだねっす(^o^)丿
Posted by ほんねず at 2008年09月04日 00:27
看板をここまでアップして乱れがないとは良いカメラと良い腕ですか。網で焼いたカブ食べたい。どこかの店のまねしてやってみたけど旨かったです。
Posted by とーしろ at 2008年09月04日 20:55
[ほんねず]さん、こんばんは。

シズル感ありますね。


[かずみ]さん、こんばんは。

あつみかぶは、山形県と新潟県の県境にある温海(あつみ)地区で、
数百年前から伝統農法「焼き畑」で栽培されてきた赤かぶです。
今は、普通の畑地でも栽培されています。
砂糖と酢で「甘酢漬け」にして食べるのが一般的です。
かりっとした歯切れとほんのり辛みがおいしい。
そして、かぶの持つピンク色が食卓を引きたて、魅力的です。


[とーしろ]さん、こんばんは。

網で焼いて食べるのは初耳です。
今度、挑戦します。
私の愛機は、FUJIFILM FinePics40F。
普通のデジカメ。
看板が良かった??
Posted by bin at 2008年09月04日 21:22
カブの網焼きは庄内豚と一緒に塩だけで焼いた料理ですが(今や全国区のあの店)、表面に焦げ目が付くくらい焼いてあるものでした。そのシンプルな旨さ、甘さは目からうろこでした。わたしは関東の家に帰ったら七輪でやってみます。
Posted by とーしろとーしろ at 2008年09月04日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。