2008年08月31日

イナゴとにらめっこ

残暑が戻ったら急にイナゴが目につきます。
ちょっとにらめっこ!
農薬の関係か、年によって発生に仕方が違う感じ。

イナゴとにらめっこ

イナゴとにらめっこ



同じカテゴリー(山形の自然)の記事画像
定点観測
ほぼ初雪⇒豪雪!
大雪警報
冬の準備
いよいよ「冬型」天気
鳥海山、来週は雪?
同じカテゴリー(山形の自然)の記事
 定点観測 (2019-02-05 18:00)
 ほぼ初雪⇒豪雪! (2018-12-09 09:45)
 大雪警報 (2018-12-08 20:20)
 冬の準備 (2018-11-24 23:20)
 いよいよ「冬型」天気 (2018-11-22 22:00)
 鳥海山、来週は雪? (2018-10-26 21:55)


この記事へのコメント
思わず、佃煮を想像してしまいました‥

昔は貴重なタンパク源だったのでしょうが
最近はあまり見ることもなくなりました。
Posted by 金魚 at 2008年08月31日 08:43
んー、おいしそう。
昔は母と一緒に良く狩りに行ってきました。
Posted by 望 at 2008年08月31日 20:59
大発生ですねぇ~
下見て歩かないと踏んじゃいそうで(;´∀`)
なんだか意外なところにいたりするし。
Posted by てつこてつこ at 2008年08月31日 21:20
[金魚]さん、こんばんは。
昔、食べましたね。
コメントを書きながら思い出しました。
大蔵村のそば屋「いずみや」さんでは、
お通しに「イナゴ」が出ました。
(http://kimama.n-da.jp/t27495)
Posted by binbin at 2008年08月31日 23:05
[望]さん、こんばんは。

会社では、女性社員が悲鳴を上げて逃げ回ってます。
「イナゴ」でなく、「人間」が。
Posted by binbin at 2008年08月31日 23:08
[てつこ]さん、こんばんは。

結構、踏まれてますね。
車の屋根に乗っていた「イナゴ」、
遊佐までしがみついてきました。
すごい、「ど根性イナゴ」でした。
Posted by binbin at 2008年08月31日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。