2008年08月15日

天気に見放され

お盆休みに、「飯豊」を予定していましたが、
「石転び雪渓」までのアプローチの状況が良くつかめない。
雪解け時のルートの損壊がひどいらしい。
おまけに、今日の天気は行ってもガスか雨。
(予報もそうだった)

部屋とコンピュータの中身の整理と掃除。
そして、次の山行の計画づくり。

この時期の「飯豊」。

2006.8.14北股岳
天気に見放され

トリカブト
天気に見放され


同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
昔の山中間と
癒やしの3点セット
ギャラリー喫茶「フレンド」さん
致道館
酒田市「フレンド」さん
鶴岡「日本海庄や」さん
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 2年間、ブログを休ませてもらいました。 (2021-02-13 23:54)
 昔の山中間と (2019-02-12 18:28)
 癒やしの3点セット (2019-02-09 18:28)
 ギャラリー喫茶「フレンド」さん (2019-02-08 18:28)
 致道館 (2019-01-31 20:04)
 酒田市「フレンド」さん (2019-01-30 18:28)


この記事へのコメント
binさん、同じ想いです。
夏山{飯豊}、爽快ですね♪此方も
14日~17日の間、鳥海山登山と
白鷹orオニコウベでのグライダー
フライトを計画していましたが、
15日、16日の寒冷前線通過で、
ツアーを断念しました。
10月の連休までは延期となります。
秋には気象が安定していると思うの
ですが....。鳥海山の秋登山は如何
でしょうか.....。
Posted by ターンバード at 2008年08月15日 01:02
[ターンバード]さん、こんばんは。

庄内は、これまでにない記録的な雨となっちゃいました。
天気の推移を見てて、[ターンバード]さんの鳥海山どうしたかなと、心配してました。
延期で正解と思います。
お盆、前半は好天に恵まれていたのに、お互い残念でした。

9/末~10/10頃は、天気も安定します。
この頃の鳥海山は外輪が(早ければ)初冠雪、
中腹が草紅葉、滝の小屋周辺が紅葉。
秋を満喫できると思います。

下旬にかけては、鶴間池~湯の台が紅葉を楽しめます。
Posted by binbin at 2008年08月15日 20:54
binさん、ご心配お掛けし申し訳ありません。
やはり、自然に遊ばして頂いている以上は
自然の気持ちには素直に従うことですね(笑)。
binさんのお話で少し、また希望が湧いてきました。
秋は秋で、また素晴らしさを見せて貰えそうです。
感謝申し上げます(ニコニコ)。
Posted by ターンバード at 2008年08月16日 00:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。