2013年10月28日

鶴間池紅葉

10/27日曜日、朝は雨。
鶴間池の紅葉、先週か今週がベストのはず。
午後から天気も回復の予報。

通常、鶴間池は午後になると水面が波立ってしまう。
でも、出かけてみなければわからない。
昼食を済ませてから、ダメ元で出かけました。

鶴間池紅葉

結果は、雨。
視界は悪い。
池面も波立っている。
山装備は準備していたけれど、条件が悪すぎ。
「のぞき」から見下ろして終わり。

車外温度3℃。
鶴間池紅葉

そのあと、車道終点まで。
駐車場に車はなし。
さすがにこの条件では登山者はいない。
河原宿は、たぶん、みぞれか雪。
その上は完全に「冬山」。
鶴間池紅葉


同じカテゴリー(鳥海山の秋)の記事画像
新雪期の鳥海山
今日と明日は鳥海山
秋晴れ
秋色が濃くなってきた。
鳥海山
秋の鳥海山
同じカテゴリー(鳥海山の秋)の記事
 新雪期の鳥海山 (2018-11-05 21:20)
 今日と明日は鳥海山 (2018-11-03 12:28)
 秋晴れ (2018-10-18 20:15)
 秋色が濃くなってきた。 (2018-09-21 06:00)
 鳥海山 (2017-10-10 18:28)
 秋の鳥海山 (2017-10-09 11:28)


この記事へのコメント
雨に煙る紅葉の池も素晴らしいです。
Posted by 50代オヤジ at 2013年11月02日 12:25
[50代オヤジ]さん、こんばんは。

「今度の連休こそ」と思っていましたが、
山形は2日間とも雨の予報。

来年まで待つしかなさそうです。
Posted by binbin at 2013年11月02日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。