2013年10月02日

大朝日岳

大朝日岳
大朝日岳


朝日連峰「大朝日岳」山頂。
快晴。
360°の眺望。
登山者でにぎわっている。
会話をすると、三重県、松本市、神戸市etc.全国各地から。

大朝日岳から祝瓶山・飯豊連峰。
大朝日岳


鳥海山と月山
大朝日岳

中岳・西朝日・以東岳
大朝日岳

ヘリでの荷揚げ(大朝日小屋)
大朝日岳大朝日岳



同じカテゴリー(朝日連峰)の記事画像
古寺鉱泉「朝陽館」
紅葉とナナカマドの実
大朝日岳頂上
明日は「朝日」に決め
朝日連峰「天狗小屋」
朝日、「障子ケ岳」
同じカテゴリー(朝日連峰)の記事
 古寺鉱泉「朝陽館」 (2018-10-23 20:55)
 紅葉とナナカマドの実 (2018-10-22 20:50)
 大朝日岳頂上 (2018-10-21 21:59)
 明日は「朝日」に決め (2018-10-20 23:17)
 朝日連峰「天狗小屋」 (2018-09-19 06:00)
 朝日、「障子ケ岳」 (2018-09-18 06:00)


この記事へのコメント
こんにちは。銀玉水付近の紅葉きれいですね。
いつもの風景ながらも、誘われるようです。
土日は同じ朝日に今年初のお泊りでした。(天狗小屋に)
Posted by 鶴天 at 2013年10月02日 10:34
[鶴天]さん、こんばんは。
ご無沙汰ですね。
相変わらずフットワークがいいようで。

今回、古寺までの道の状況がわかりませんでした。
もし、通行不能だったら「障子が岳」の周回を考えていました。
それだとお会いできたかもしれませんね。

体育の日はどちらまで?
Posted by bin at 2013年10月02日 21:00
予定はないけど、今日は、大朝日か迷ったあげく、鉾立から新山に上がりました。千畳ケ原が黄金色でした。今は膝が重くて、、、。上りはスタスタなんですけど、下りがなんとも、、。
Posted by 鶴天 at 2013年10月04日 18:36
[鶴天]さん、こんばんは。

今度の休み、楽なのは「千畳ケ原」、行きたいのは「月山の紅葉」。
天気は北側がいいようですが、決めあぐねています。

私は相変わらず、
登りがエッチラオッチラ、下りはタッタッタッタッタです。
古寺ルート、急いだつもりで5時間でした。
超スローペース。
Posted by binbin at 2013年10月04日 21:48
うわーーーーーーー!!凄い眺望ですね。
始まった紅葉も美しいです。
Posted by 50代オヤジ at 2013年10月05日 16:53
[50代オヤジ]さん、こんばんは。

いよいよ紅葉の季節が始まりました。
この日は、「まだだろうな」ということで期待していませんでした。
想定外の感動でした。

明日は、台風の影響が出そうで、「くもり」の予報。
翌週の日曜日も、予報ではイマイチのようです。

今回の「朝日連峰」が今シーズンのベストだったかもしれません。
Posted by bin at 2013年10月05日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。