2013年08月09日

鳥海山「心字雪渓」

鳥海山「心字雪渓」

今回提出した「登山計画書」は、湯の台~滝の小屋~七高山ピストン。
条件が良ければ、御浜・千畳ケ原経由~河原宿~滝の小屋の周回コースと記載。

久しぶりのロングコース。
鳥海山「心字雪渓」

鳥海山「心字雪渓」

鳥海山「心字雪渓」


御浜付近が一番つらかった。
暑くて意識がもうろうとしてきた。
近くの雪渓の上でクールダウン。

千畳ケ原を横切って、幸次郎沢の登り、ここが最後の関門。
鳥海山「心字雪渓」

河原宿に着いたところで、再度頂上の方に向かい、「心字雪渓」まで戻る。
いつもの場所に陣取って、1時間の大休止。
鳥海山「心字雪渓」

この日2杯目のコーヒー、生き返りましたました。

鳥海山「心字雪渓」

うちに帰った時点では、体の細胞1個1個が疲れ果てていました。
(睡眠不足がやっぱりきいた)
でも、大満足の1日でした。


タグ :鳥海山

同じカテゴリー(鳥海山の夏)の記事画像
鳥海山美術館
本格夏山シーズン到来
鳥海山「鍋森」
初夏の鳥海山
鳥海山「ケルン」
鳥海山36,679歩
同じカテゴリー(鳥海山の夏)の記事
 鳥海山美術館 (2018-07-19 06:00)
 本格夏山シーズン到来 (2018-07-17 06:00)
 鳥海山「鍋森」 (2018-06-05 06:00)
 初夏の鳥海山 (2018-06-04 06:00)
 鳥海山「ケルン」 (2017-08-08 23:56)
 鳥海山36,679歩 (2017-08-05 23:45)


この記事へのコメント
七高山、新山、千畳ケ原の大回りのよくばりコースはかつてbinさんを彷彿させます。若返りコースでしたね。私も刺激されてあかつき登山とまではいえませんが、誕生日の8日4時に鉾立~千蛇谷~新山~外輪~と行ってきました
70分ほど居座りましたが、遠望は叶いませんでした。(前夕には1時登山開始と意気込み十分でしたが、予報で未明登山は頓挫したのが本音です)
Posted by 鶴天 at 2013年08月09日 09:23
[鶴天]さん、こんばんは。

夏山は、夜間の登山もいいですね。
鳥海山か月山くらいですが。

今回のロングコース、運動不足と暑さで本当に疲れました。
心字雪渓まで戻ってしっかりとリセットしてきました。

いつもより、河原宿から滝の小屋までがとても長く感じました。
Posted by bin at 2013年08月09日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。