2013年08月06日

鳥海山頂で

鳥海山頂上でモーニングコーヒー。
鳥海山頂で
鳥海山頂で

ご来光を目的に計画を立てたけれど、
前夜遅くなり、就寝時間が足りない。
睡眠不足の登山もリスク。
ご来光はあきらめ。

でも、夏山の暑さもきつい。
しかも、山は一番混む時期。
混む前に上に上がっておきたい。
ということで、「あかつき登山」は決行。

途中、薊坂(八合目)で日の出。
鳥海山頂で

影鳥海
鳥海山頂で

頂上での360度パノラマの一部。
岩手山、早池峰山。
鳥海山頂で
鳥海山頂で

月山
鳥海山頂で

いい1日のスタートでした。


タグ :鳥海山

同じカテゴリー(鳥海山の夏)の記事画像
鳥海山美術館
本格夏山シーズン到来
鳥海山「鍋森」
初夏の鳥海山
鳥海山「ケルン」
鳥海山36,679歩
同じカテゴリー(鳥海山の夏)の記事
 鳥海山美術館 (2018-07-19 06:00)
 本格夏山シーズン到来 (2018-07-17 06:00)
 鳥海山「鍋森」 (2018-06-05 06:00)
 初夏の鳥海山 (2018-06-04 06:00)
 鳥海山「ケルン」 (2017-08-08 23:56)
 鳥海山36,679歩 (2017-08-05 23:45)


この記事へのコメント
新山で影鳥海眺めながらコーヒーブレイクなんてうらやましい。
6・7月いずれも心字雪渓を上がりましたが、残雪が多いようでした。
夏は早朝、それも雪の上は涼しくて気持ちいいですね。
binさんに習い、4度目はあかつき登山にしようっと。
Posted by 鶴天 at 2013年08月06日 12:43
岩手山も早池峰山も見えるんですか@@
やっぱり鳥海山はたっげなんのー!
気持ちよさそうだの~(^^)
Posted by ホンキートンクホンキートンク at 2013年08月06日 16:14
まさに神の視座ですね。
この景色を眺めながらのコーヒーはたまらない味でしょうね。
Posted by 50代オヤジ at 2013年08月06日 19:34
[鶴天]さん、こんばんは。

ご来光とチョウカイフスマのセットをずっと狙っていました。
ご来光は、やっぱり間に合いませんでした。

今の時期、4:43の日の出。
夜中の12時前に自宅を出ないと無理ですね。
Posted by bin at 2013年08月06日 20:52
[ホンキートンクホンキートンク ]さん、こんばんは。

日本海・平野部は雲海でしたが、高い山々は雲の上でした。

岩木山は微妙でしたが、岩手山、八幡平、秋田駒、焼石、栗駒、
蔵王、吾妻、飯豊、朝日・・・・一望できました。

早朝の頂上は、貸し切り・独占でした。
Posted by bin at 2013年08月06日 21:00
[50代オヤジ]さん、こんばんは。

高いコーヒーでもないのにこれ以上の味はない。
ホントに「至福」でした。

真夏の暑い時期、熱中症のリスク大でしたが、
お天道様にほどよく雲がかかり、いい山旅でした。
Posted by bin at 2013年08月06日 21:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。