2008年07月30日

夏山風景、鳥海湖

御来光が4:35。
新山ピークにいってゆっくり眺め、写真を撮り、朝食。
登山口で提出した「登山計画書」では、このまま下山。

でも、いつもはこの時間が登山開始時刻。
このまま下りるのはもったいない。
しかも、天気がくずれる兆候はない。
少なくとも午前中は今の天気をキープされるみたい。

頂上~伏拝岳~文殊岳~七五三掛~御浜~鳥海湖~千畳ケ原~河原宿と大迂回。

鳥海湖とニッコウキスゲ
夏山風景、鳥海湖


夏山風景、鳥海湖


さらに進んで。

夏山風景、鳥海湖

湖畔に下りて。
夏山風景、鳥海湖



同じカテゴリー(鳥海山)の記事画像
鳥海山、「山雪荘」
鳥海山「山雪荘」
鳥海山夕景
師走の鳥海山
「ちどり」さん
久ぶりの鳥海山
同じカテゴリー(鳥海山)の記事
 鳥海山、「山雪荘」 (2019-01-13 15:50)
 鳥海山「山雪荘」 (2019-01-11 21:52)
 鳥海山夕景 (2018-12-21 23:55)
 師走の鳥海山 (2018-12-02 13:28)
 「ちどり」さん (2018-11-07 20:10)
 久ぶりの鳥海山 (2018-11-01 20:45)


Posted by bin at 23:01│Comments(5)鳥海山
この記事へのコメント
良い景色でな。
涼しそうです。
ここでひっくり返って空見てぼやっとしてたらなんぼ気持ちいいべ
Posted by 八五郎 at 2008年07月31日 08:56
こんにちはbinさん涼感溢れる夏山の
写真ありがとうございます。
見ているだけで心まで涼しくなってきました。
特に「鳥海湖」は最高です(^^♪
Posted by 風来坊 at 2008年07月31日 13:46
[八五郎]さん、こんばんは。

ボケ~としていたいですね。
でも日陰がなくて暑くて暑くて・・・。
湖畔で、いっとき、ボ~ッとしていました。



[風来坊]さん、こんばんは。

思いの外、晴れました。
出かけるときは、午後、くもり~雨を覚悟してました。
日頃の行いが良かった??

たまたまでしょうね。
Posted by bin at 2008年07月31日 21:33
鳥海湖には小魚がいるんでしょうか?
Posted by MK at 2013年08月23日 12:17
[MK]さん、こんばんは。

どうでしょう。わかりませんね。
すくなくとも、「釣り人」は見たことありません。

もっとも、国定公園内は釣りはできないのかな?
Posted by binbin at 2013年08月23日 20:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。