2008年07月08日

トキソウ

下山中に、「トキソウ」を教えてもらいました。
雨に当たっていて、キチッとした形は撮りにくかったです。

トキソウ

トキソウ

エーデルワイスの一種、ヒナウスユキソウ
ちょうど見頃でした。

トキソウ

トキソウ

山形の夏山の定番、ニッコウキスゲ

トキソウ



同じカテゴリー(月山)の記事画像
お山ピカピカプロジェクト
月山「百花繚乱」
月山「開山祭」
今が旬「月山筍」
きれいな月山
月山の花々(最終回)
同じカテゴリー(月山)の記事
 お山ピカピカプロジェクト (2018-07-04 06:00)
 月山「百花繚乱」 (2018-07-03 06:00)
 月山「開山祭」 (2018-07-02 06:00)
 今が旬「月山筍」 (2018-06-25 06:00)
 きれいな月山 (2017-11-29 06:28)
 月山の花々(最終回) (2017-07-14 21:28)


Posted by bin at 20:03│Comments(2)月山
この記事へのコメント
こんばんはbinさん 居ながらにして、いつも
きれいな高山植物を見せて頂きありがとう
ございます。月山の険しい頂きで咲く
花々 厳しい風雪に耐えて、やっと
開花した貴重な植物ですので
このままの状態が続いて欲しい
ですね~!(^^)!
これからもよろしくお願いします。
Posted by 風来坊 at 2008年07月08日 23:28
[風来坊]さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
見ていただいてうれしいです。

私の「山好き」のきっかけも、
可憐で、健気で、逞しい「高山植物・お花」との出会いでした。

これからも「山」をいっぱいupします。
よろしくお願いします。
Posted by binbin at 2008年07月09日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。