2012年10月14日

鳥海山 初冠雪

鳥海山 初冠雪

鳥海山初冠雪。
例年は9月末~10/10までの間に初冠雪あるけれど、今年は遅い。

ここ数日天気が悪く、頂上が望めなかった。
今朝、ちょっとの間頂上が現れた。
夜の冷え込みで雨が雪になったみたい。

頂上に行きたいと思ったけど、午後に別件で、出かける予定があって断念。

升田から
鳥海山 初冠雪

荒木橋から
鳥海山 初冠雪


同じカテゴリー(鳥海山の秋)の記事画像
新雪期の鳥海山
今日と明日は鳥海山
秋晴れ
秋色が濃くなってきた。
鳥海山
秋の鳥海山
同じカテゴリー(鳥海山の秋)の記事
 新雪期の鳥海山 (2018-11-05 21:20)
 今日と明日は鳥海山 (2018-11-03 12:28)
 秋晴れ (2018-10-18 20:15)
 秋色が濃くなってきた。 (2018-09-21 06:00)
 鳥海山 (2017-10-10 18:28)
 秋の鳥海山 (2017-10-09 11:28)


この記事へのコメント
日中寒くて「気温は高いけど今日は寒い。冷えるね。」と語り合っていたのですが、鳥海山が冠雪だったとは。今まで暑かったので感覚が追い付きません。(^^)
Posted by さくら at 2012年10月14日 15:18
[さくら]さん、こんばんは。

これからは、1日1日冬に近づいてきますね。
別の楽しみも出てきますが。
Posted by binbin at 2012年10月14日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。