2012年08月24日

「ヤモリ」くん

外にいる間は放置していたけど、家の中にいると捕まえられてしまう。

kaさんが捕まえてきました。
先週、窓の外にいたのは「2年生」。
今回は「1年生」。

「ヤモリ」くん

外に逃がしてきます。


同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
昔の山中間と
癒やしの3点セット
ギャラリー喫茶「フレンド」さん
致道館
酒田市「フレンド」さん
鶴岡「日本海庄や」さん
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 2年間、ブログを休ませてもらいました。 (2021-02-13 23:54)
 昔の山中間と (2019-02-12 18:28)
 癒やしの3点セット (2019-02-09 18:28)
 ギャラリー喫茶「フレンド」さん (2019-02-08 18:28)
 致道館 (2019-01-31 20:04)
 酒田市「フレンド」さん (2019-01-30 18:28)


この記事へのコメント
1年生と2年生をどうやって見分けるのでしょうか?
ウチにも現れるので参考まで教えてください。
Posted by 50代オヤジ at 2012年08月24日 20:49
[50代オヤジ]さん、こんばんは。

サイズです。
1年目は、しっぽを除くと3cmくらい。
かわいいです。おもちゃみたいに。
2年目には、倍近くになります。

高校時代、部活でヤモリの研究していました。
2個並べて卵を産みます。
当時、「酒田がヤモリの北限」という結果を出していました。
Posted by bin at 2012年08月25日 20:10
「部活でヤモリの研究」とは凄いですね。
きっと論文はかなりのインパクトで学会に衝撃が走ったのでは。
丁寧に、ご回答いただき恐縮です。ありがとうございました。
Posted by 50代オヤジ at 2012年08月26日 17:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。