2012年07月27日

戸沢村冷麺

山形も梅雨明けしましたね。
梅雨明け間際の「土砂降りの雨」がなかったのも異常と言えば異常。

R47号線。
戸沢村にある道の駅「高麗館(こうらいかん)」。
山形に行く途中、道路沿いに立ててある「戸沢村冷麺」ののぼりに誘われて入りました。
レストランは階段を登って売店を通り抜けてさらに奥。
ちょうどすいていました。

スープの素材も韓国産?
「ぴょんぴょん舎」の和風冷麺とはちょっと違う。
「韓国」を味わってきました。

戸沢村冷麺

戸沢村冷麺

戸沢村冷麺


同じカテゴリー(食の話題)の記事画像
「ちどり」さん
「菅沼」さん
「ちどり」さん
「いろは」さん
「萬人」さん
羽黒「琴の」さん
同じカテゴリー(食の話題)の記事
 「ちどり」さん (2019-02-07 18:28)
 「菅沼」さん (2019-01-29 23:28)
 「ちどり」さん (2019-01-15 22:25)
 「いろは」さん (2019-01-05 06:00)
 「萬人」さん (2018-12-23 23:28)
 羽黒「琴の」さん (2018-12-12 06:09)


この記事へのコメント
ここで一度しか食べた記憶ありません。美味しそうなので機会あれば食べてみたいです。(笑)
Posted by 旅からす at 2012年07月28日 00:10
[旅からす]さん、こんばんは。

私もここは初めてでした。
「ノボリ」に誘われました。

普通の冷麺とは調味味付け違っていて、個性的でした。
(何が普通かは分かりませんが)
Posted by binbin at 2012年07月31日 17:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。