2012年07月01日

狩川のホタル

庄内町(旧立川町)にある二俣農村公園 「ホタルの里」。

例年、6月下旬から7月上旬に見に行ってるけれど、
今年は6/30土曜日に行ったけど、いない。
遅れているのか?
何台か車でやってくるけれど、
みんなあてがはずれて、残念がって帰っていく。
今週、時間がとれればリベンジ。

1匹だけ飛んでいました。
狩川のホタル


同じカテゴリー(山形の自然)の記事画像
定点観測
ほぼ初雪⇒豪雪!
大雪警報
冬の準備
いよいよ「冬型」天気
鳥海山、来週は雪?
同じカテゴリー(山形の自然)の記事
 定点観測 (2019-02-05 18:00)
 ほぼ初雪⇒豪雪! (2018-12-09 09:45)
 大雪警報 (2018-12-08 20:20)
 冬の準備 (2018-11-24 23:20)
 いよいよ「冬型」天気 (2018-11-22 22:00)
 鳥海山、来週は雪? (2018-10-26 21:55)


この記事へのコメント
はじめまして^^ 狩川のほたる情報を得ようとして、ここがHitしました。6月下旬から3回行きましたが、7月2日か3日に、3匹だけみました。ここ2年間、いってもいないです。。。。今年は、ホタルのいる場所の草がだいぶ刈ってあったりして、なんでかっちゃったの~~??(;;)と思いました。かなり、残念でした。 
Posted by saya at 2012年07月17日 17:41
[saya]さん、こんばんは。

今年は異常でした。

遅れているのかなと、うちの家族も再挑戦しましたがダメでした。
卵を産んで、幼虫になって・・・・・・を考えると、
「遅れた」では済まないんでしょうね。

来年に期待することにしました。
Posted by binbin at 2012年07月17日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。