2008年04月30日

GWの朝日岳

4/29、予定どおりの好天に恵まれ、大朝日岳ピストン決行。
「大自然」を満喫、いのちの洗濯をしてきました。
画像での「お土産」です。

いつもの単独行とは違い鶴岡のS氏と、落合のコンビニで合流。
古寺鉱泉登山口4:40出発。古寺鉱泉下山15:50。
終日、ドップリ浸かってきました。

帰りの「小朝日岳」

GWの朝日岳

古寺山からの「大朝日」

GWの朝日岳

春山の雰囲気いっぱい「障子ケ岳」

GWの朝日岳

朝日連峰の主峰「大朝日岳」

GWの朝日岳

大朝日岳山頂

GWの朝日岳



同じカテゴリー(飯豊・朝日連峰)の記事画像
朝日連峰
BS-TBS「飯豊山」
飯豊の花々
落石・落雷
「石転び雪渓」3年ぶり。
飯豊「石転び雪渓」
同じカテゴリー(飯豊・朝日連峰)の記事
 朝日連峰 (2015-08-17 06:28)
 BS-TBS「飯豊山」 (2014-08-12 06:28)
 飯豊の花々 (2014-08-07 06:28)
 落石・落雷 (2014-08-06 06:26)
 「石転び雪渓」3年ぶり。 (2014-08-05 06:27)
 飯豊「石転び雪渓」 (2014-08-04 06:38)


この記事へのコメント
ひゃ〜〜〜♪
空気おいしそーーー☆
気持ちよさそーーーー☆
Posted by 藤丸 at 2008年04月30日 23:24
[藤丸]さん、こんばんは。

エネルギー補給100%。
鋭気を養ったんで、仕事も頑張らなきゃ。
です。
Posted by binbin at 2008年04月30日 23:56
[なかだ]さん、こんばんは。
一度送ったコメントのコピーです。

今回、カンジキ、アイゼンはなくて大丈夫と思います。
ピッケルorストックはバランスをとるためにあった方がいいかな。
時間にもよりますが、中岳を通る場合はアイゼンも必要かと。
雪は、例年のGWより少なかったです。
稜線の夏道がかなり出ていました。 (大半は雪道ですが)

春山は、何といっても早立ち(できるだけ早朝)がポイント。
雪がしまっていて楽でした。
Posted by binbin at 2008年05月01日 00:08
貴重な情報有難うございます。
4:40発ですか。じゃないと1日では無理ですよね。
帰りの小朝日岳の斜面はまだかなり雪が残ってますね。
行くとすれば5/3-4でしょうか。これから家族と交渉です。
Posted by なかだ at 2008年05月01日 18:25
[なかだ]さん、こんばんは。

Total9時間あれば、十分楽しめると思います。

天気は申し分ないと思います。
逆に晴れすぎて、モヤッとするかもしれないですね。

いいひとときを体感できるよう祈ってます。
Posted by bin at 2008年05月01日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。