2008年04月29日

春の朝日連峰

単独行の多い山行きですが、
毎年、この時期になると鶴岡市のS氏とメールのやりとり。
「ゴールデンウィークの朝日連峰」の打合せ。
ここ数年定番になっています。

今回も、古寺鉱泉から大朝日を目指します。
昨年は、大朝日小屋泊まりで竜門経由「日暮沢」への下山でした。
今年は、「飛び石」連休なので日帰り、大朝日ピストンです。

昨年の大朝日岳(2007.4.29)
春の朝日連峰

大朝日小屋
春の朝日連峰



同じカテゴリー(飯豊・朝日連峰)の記事画像
朝日連峰
BS-TBS「飯豊山」
飯豊の花々
落石・落雷
「石転び雪渓」3年ぶり。
飯豊「石転び雪渓」
同じカテゴリー(飯豊・朝日連峰)の記事
 朝日連峰 (2015-08-17 06:28)
 BS-TBS「飯豊山」 (2014-08-12 06:28)
 飯豊の花々 (2014-08-07 06:28)
 落石・落雷 (2014-08-06 06:26)
 「石転び雪渓」3年ぶり。 (2014-08-05 06:27)
 飯豊「石転び雪渓」 (2014-08-04 06:38)


この記事へのコメント
今年もこの景色に出会えるといいですね。
Posted by 50代オヤジ at 2008年04月29日 12:41
[50代オヤジ]さん、こんばんは。

予定どおり行ってきました。
画像整理してあとでupします。
Posted by binbin at 2008年04月29日 22:54
こんばんは、今日は天気最高だったでしょうね。
画像、楽しみです。
Posted by なかだ at 2008年04月30日 00:15
[なかだ]さん、おはようございます。

今回、カンジキ、アイゼンはなくて大丈夫と思います。
ピッケルorストックはバランスをとるためにあった方がいいかな。
中岳を通る場合はアイゼンも必要かと。時間にもよりますが。

雪は、例年のGWより少ない。
稜線の夏道がかなり出ている。
(大半は雪道ですが)

春山は、何といっても早立ち(できるだけ早朝)がポイント。
雪もしまっていて楽でした。
Posted by bin at 2008年04月30日 06:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。