2012年06月16日

舟を編む

最近、新書ばかりで小説が縁遠くなっている。
たまには小説もということで、
「積ん読」から1冊、「舟を編む」。
今日から。

舟を編む


同じカテゴリー(読書)の記事画像
月刊「致知」再開。
樹木希林「一切なりゆき」
花の百名山
ヘタな人生論より徒然草
月刊「致知」
カーネルサンダース
同じカテゴリー(読書)の記事
 月刊「致知」再開。 (2019-02-02 22:30)
 樹木希林「一切なりゆき」 (2019-01-23 23:01)
 花の百名山 (2019-01-08 22:59)
 ヘタな人生論より徒然草 (2018-12-29 23:32)
 月刊「致知」 (2018-12-27 21:35)
 カーネルサンダース (2018-12-18 21:17)


Posted by bin at 06:28│Comments(8)読書
この記事へのコメント
小説や読書は良い事ですね。ツバメが巣立ちをしてました。あの鳥海山の下のラーメン店にも巣が有りましたがツバメは今どうしてるかなぁ?舟を編むって不思議ですね。
Posted by 旅からす at 2012年06月16日 09:26
待望の孫に獅音と名前を付けられてしまい 以後 三浦しおんて誰だ?→男か女か?→今ばりばりの女性作家らしい→一日中しおんの本にはまってます。半分珍しい職業の紹介のような内容ですが
Posted by 旅の人 at 2012年06月16日 09:45
文庫化を待ってようかなぁ、などと不埒なことを考えてる私(^_^;)
読んでみてのぜひご感想を、ぜひ教えて下さいっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2012年06月16日 10:15
[旅からす]さん、こんばんは。

2ヶ月ほど前に買った本、「積ん読」してました。
掘り起こして、読み始めたところです。
Posted by bin at 2012年06月16日 19:27
[旅の人]さん、こんばんは。

何の知識も情報もありませんでした。
「本屋大賞・・・・・」と書いてあったような。
ピラオイラめくってみて、面白そうだったのでつい買いました。

裏表紙の著者紹介を見ると、

三浦しをん(みうら・しをん)
1976年東京都生まれ。
ということは36歳?
Posted by bin at 2012年06月16日 19:33
[はらほろ]さん、こんばんは。

「文庫本待ち」、懸命な選択肢かも。

初版1刷発行が2011年9月20日。
1年くらい待てば・・・・

でしょうか。
Posted by bin at 2012年06月16日 19:38
私も気になっていた本です


ちょっと時間ある時(日中営業なので)本屋さんに入ります

お気に入りの作家さんは、決まってて買います
Posted by ゆきんこ at 2012年06月16日 19:47
[ゆきんこ]さん、こんばんは。

自分の波長と合う本との出会いはうれしいですよね。
私も、結構作家で本を選んでいます。
Posted by binbin at 2012年06月17日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。