2012年05月22日

[映画]ひまわり

[映画]ひまわり
(庄内町合併前の、余目町時代の町のひまわり畑での画像)

鶴岡まちキネ。
2周年特別企画「まちキネ名画座」。

New「ひまわりニュープリント版」。
第2次世界大戦によって引き裂かれた男女の悲しい愛の物語。

ソフィアローレンとマルチェロマストロヤンニ。
前半、夫をロシアに探しに行ったところまでは覚えがあったけど、
後半の結末は全然記憶に残っていませんでした。
その時はそれなりに納得感動したんだろうけど。

広大なひまわり畑と、全編に流れる哀愁を帯びた曲は、
昔を思い出し、懐かしく見、聞くことができました。

5/19(土)~5/25(金)。
1,000円でした。


同じカテゴリー(映画)の記事画像
「七つの会議」
映画「人生フルーツ」
マスカレードホテル
「映画」華氏119
[映画]こんな夜更けにバナナかよ
[映画]ドラゴンボール
同じカテゴリー(映画)の記事
 スパイの妻 (2021-02-14 23:17)
 「七つの会議」 (2019-02-10 18:28)
 映画「人生フルーツ」 (2019-01-28 20:55)
 マスカレードホテル (2019-01-21 19:27)
 「映画」華氏119 (2019-01-07 20:00)
 [映画]こんな夜更けにバナナかよ (2019-01-02 20:05)


Posted by bin at 06:28│Comments(2)映画
この記事へのコメント
母が本作の事をよく語っていて
良い機会なので鑑賞してきました。
山の斜面一面の戦士のお墓、
題名のひまわり畑と凄いインパクト。
名画をもっと鑑賞したいですね。
Posted by ぱたた at 2012年05月31日 09:01
[ぱたた]さん、こんばんは。

昔にタイムスリップした感じでした。
昔は昔で感動したんだろうけど、
ああいうラストシーンだった記憶は残っていませんでした。

音声には歴史(経時変化)を感じてしまいましたが、
見に行ってよかったです。
Posted by binbin at 2012年05月31日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。