2012年05月19日

食と農の未来

食と農の未来

著者の佐藤氏からいただきました。
『食と農の未来~ユーラシア一万年の旅』

バタバタしていて、読むのに1ヶ月かかりましたが面白かったです。
単に危機をあおるのではなく、事実は事実、課題は課題として学問的にまとめ考察。


カバーに書いてありました。

百年後、
五百年後の人類は
何をどんなふうに
食べているのだろう?


同じカテゴリー(読書)の記事画像
月刊「致知」再開。
樹木希林「一切なりゆき」
花の百名山
ヘタな人生論より徒然草
月刊「致知」
カーネルサンダース
同じカテゴリー(読書)の記事
 月刊「致知」再開。 (2019-02-02 22:30)
 樹木希林「一切なりゆき」 (2019-01-23 23:01)
 花の百名山 (2019-01-08 22:59)
 ヘタな人生論より徒然草 (2018-12-29 23:32)
 月刊「致知」 (2018-12-27 21:35)
 カーネルサンダース (2018-12-18 21:17)


Posted by bin at 06:28│Comments(2)読書
この記事へのコメント
百年後は生きていないから何を食べているかって関係ないかもしれないけど、一体どんなもの食べているのだろう。今と同じだったりして。
Posted by 旅からす at 2012年05月19日 16:45
[旅からす]さん、こんばんは。

今と同じものが食べられていたら幸せでしょうけど。
石油がなくなると、農業機械も肥料も農薬も・・・・
Posted by binbin at 2012年05月19日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。