2012年04月23日

ミズバショウ 鳥海ブルーライン

毎年、咲くタイミングを計るのが難しい。
「今年こそジャスト」と出かけたけれど、成長の方が早い。
雪も多かったし、冷え込みも厳しかったので例年より遅れると思ったのに・・・。

大半が開きすぎ。12分咲き。

なんとか、「早春」を感じてください。

ミズバショウ 鳥海ブルーライン

ミズバショウ 鳥海ブルーライン

ミズバショウ 鳥海ブルーライン

ミズバショウ 鳥海ブルーライン

ミズバショウ 鳥海ブルーライン

ミズバショウ 鳥海ブルーライン


周りは杉並木。
花粉症、今年は軽く済んでいたけど、さすがに今回はひどい。



同じカテゴリー(鳥海山の春)の記事画像
鳥海山「月山森」
晴れ、鳥海山
鳥海山「鈴木小屋」
鳥海山「天主森」
鳥海山「観音森」
雪と氷と風の世界
同じカテゴリー(鳥海山の春)の記事
 鳥海山「月山森」 (2018-04-25 06:00)
 晴れ、鳥海山 (2018-04-24 06:00)
 鳥海山「鈴木小屋」 (2018-03-26 22:20)
 鳥海山「天主森」 (2018-03-25 22:10)
 鳥海山「観音森」 (2018-03-05 18:28)
 雪と氷と風の世界 (2017-05-03 06:28)


この記事へのコメント
binさん、こんばんは。

なんか開いたらアッと言う間にどの花も全開-終盤といった感じですね。
遅れた分一気にって。
ブルーラインのbinさん見てきた方は、まだ良い方ですよ。
上池なんて葉っぱもでっかくなってるし、花もホント開きすぎでした。
Posted by mar at 2012年04月23日 18:50
[mar]さん、こんばんは。

生き物たちも、遅れを取りもどすために一所懸命なんですね。
素直に感謝せねば・・・・・。

上池は、私が行ったとき、チラ・ホラでした。
Posted by bin at 2012年04月23日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。