2012年04月17日

春の鳥海山

4/15の鳥海山。

毎年恒例になっている春の鳥海山。
今年は諦めていました。
でも、1週間前には想定していなかった好天予報に誘われて・・・・・。

新山ピーク(七高山から)
春の鳥海山

春の鳥海山

七高山ピーク(三角点)
春の鳥海山

春の鳥海山
春の鳥海山
春の鳥海山

新山・大物忌神社
春の鳥海山

千蛇谷
春の鳥海山

秋田県側
春の鳥海山



同じカテゴリー(鳥海山の春)の記事画像
鳥海山「月山森」
晴れ、鳥海山
鳥海山「鈴木小屋」
鳥海山「天主森」
鳥海山「観音森」
雪と氷と風の世界
同じカテゴリー(鳥海山の春)の記事
 鳥海山「月山森」 (2018-04-25 06:00)
 晴れ、鳥海山 (2018-04-24 06:00)
 鳥海山「鈴木小屋」 (2018-03-26 22:20)
 鳥海山「天主森」 (2018-03-25 22:10)
 鳥海山「観音森」 (2018-03-05 18:28)
 雪と氷と風の世界 (2017-05-03 06:28)


この記事へのコメント
おはようございます。

いっつも遠目に見るだげの鳥海山、binさんの写真で自分もそごさ居っだ気分です(^-^)

ありがとうございます(*^^*)
Posted by I太太 at 2012年04月17日 08:29
[I太太]さん、こんばんは。

同じコースでも春・夏・秋・冬の変化があるし、
年によっても微妙に違う。

鳥海山は、下から見ても、上で見ても、どちらも好きです。
Posted by bin at 2012年04月17日 20:26
深呼吸しました。
素晴らしい景色ですね^^
雪山で見る青空は格別でしょうね。

日帰りでしょうか・・・
Posted by ホンキートンク at 2012年04月19日 09:57
[ホンキートンク]さん、こんばんは。


日帰りです。
夜明け前にウチを出て、鳥海高原家族旅行村から鳳来山、
西物見、滝の小屋、河原宿を経て外輪山11時。
3時間近くを外輪山~七高山ピークで過ごしました。
頂上にいる時間のタイムリミットを13時にしていましたが、
風もなく穏やかで、つい時間を忘れて見とれてしまいました。
下りは4時間ほど。
早く下りるのがもったいなく、スローペースになりました。
Posted by binbin at 2012年04月19日 20:47
圧巻の画像ですね。
ほんとうに自分は行ったことなくても、そこに居る気分になれます。
素晴らしい天気になったのは日ごろの行いの良さですね。
神社が雪に埋もれて社の場所がわからないですが、春になったので
もう少しで判明するんでしょうかね。
Posted by 50代オヤジ at 2012年04月21日 20:32
[50代オヤジ]さん、こんにちは。

この時期の鳥海山が、一番迫力あるかも知れません。
これ以前だと、こんなに見晴らしよく晴れないし、まず近寄れない。
これ以降だと、緑が混じり、やさしくやわらかくなってくる。

どの時期も、それぞれの味があって好きです。

先日、ちょっとしたご縁で、神社の宮司と話す機会がありました。
庄内を吹き荒れた爆弾低気圧で暴風のことを心配されていました。

小屋はすっかり雪に埋もれて、風の影響はなかった感じでした。
Posted by bin at 2012年04月22日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。