2008年03月30日

手蔵田の桜

酒田市の桜の名所、手蔵田堤の桜。
桜が咲くのはもう半月後?

今回の画像は、あくまで鳥海山が主役です。

手蔵田の桜



同じカテゴリー(山形の風景)の記事画像
冬の「玉川寺庭園」
羽黒「玉川寺」さん
晩秋の風景
山形道から寒河江ダム噴水
羽黒川代地区のひまわり
爽やかな空気
同じカテゴリー(山形の風景)の記事
 冬の「玉川寺庭園」 (2019-02-11 17:55)
 羽黒「玉川寺」さん (2018-12-11 06:28)
 晩秋の風景 (2018-11-27 20:03)
 山形道から寒河江ダム噴水 (2018-09-22 06:00)
 羽黒川代地区のひまわり (2018-08-26 06:00)
 爽やかな空気 (2018-07-28 06:50)


この記事へのコメント
麓の平野は雪も消えて、もう春を待つだけですネ♪。
手蔵田堤を確認しました。毎年尋ねる八幡から、
庄内こばえちゃラインを南下、県道352と交わって、
すぐの地点ですネ。
ここからの鳥海山も雄大な景観でいいですネ。桜を
足元に従えると、素晴らしいでしょう。
4月下旬訪問時に見れるかな?
八幡の八森自然公園の桜は、毎年5月上旬に見てます。
因みに此方、北関東(川越)は桜が丁度満開となりましたョ。
ブログにUPしましたので宜しければ見てください(ニコニコ)。
Posted by ターンバード at 2008年03月30日 20:56
半月後には、画面手前が桜色ですね~♪
待ち遠しいです☆
Posted by はらほろ at 2008年03月30日 21:09
[ターンバード]さん、こんばんは。
ブログ訪問してきました。みごとでした。
手蔵田の桜は、「鳥海山クッキリ」と、「桜の見頃」と、「休日」の
三要素が揃うのは至難です。


[はらほろ]さん、こんばんは。
時期になると、カメラマンが並びます。
Posted by bin at 2008年03月30日 21:29
いよいよ暖かくなりますね。でも月曜は寒いようです。
Posted by わっしーわっしー at 2008年03月30日 21:45
4月20日頃おそらく行けると思います♪。
貴殿の言われる三要素、叶えばうれしいのですが(ニコニコ)。
Posted by ターンバード at 2008年03月31日 05:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。