2008年03月21日

加茂水族館、「古賀賞」に

3/19の地元紙「荘内日報」より。

鶴岡市の加茂水族館が、日本動物園水族館協会主催の「古賀賞」に選ばれたという記事でした。
この賞は、稀少動物の保護増殖に尽力した元同協会会長で初代上野動物園園長、
故古賀忠道博士の功績を記念した動物園・水族館に与えられる最高の賞とのこと。
村上館長さんのことば、
「・・・・全国で一番下の存在だった水族館が最高賞を受賞した。今でも信じられない」。

村上館長さんの喜んでいる顔が浮かびます。

2007.3.21(1年前の画像)
加茂水族館、「古賀賞」に
加茂水族館、「古賀賞」に

加茂水族館、「古賀賞」に加茂水族館、「古賀賞」に加茂水族館、「古賀賞」に加茂水族館、「古賀賞」に加茂水族館、「古賀賞」に加茂水族館、「古賀賞」に加茂水族館、「古賀賞」に加茂水族館、「古賀賞」に


タグ :加茂水族館

同じカテゴリー(加茂水族館)の記事画像
ふるさと納税
加茂水族館
クリオネ
「くらげ」さんたち
ケサランパサラン健在
加茂水族館
同じカテゴリー(加茂水族館)の記事
 ふるさと納税 (2017-11-26 06:28)
 加茂水族館 (2017-06-04 22:44)
 クリオネ (2015-03-06 06:28)
 「くらげ」さんたち (2014-12-17 06:30)
 ケサランパサラン健在 (2014-12-16 06:28)
 加茂水族館 (2014-12-15 06:28)


この記事へのコメント
くらげって気持ち悪いけど神秘的ですょね♪
見とれちゃう・・・照
Posted by 優優 at 2008年03月21日 10:42
ちょうど昨日、加茂水族館に行きました。
水族館と館長さん、マンガの中にも登場していましたね。
(掲載の雑誌が水族館入り口に置いてあって、読むことができました)
Posted by ドンドラコ at 2008年03月21日 12:35
[優]さん、[ドンドラコ]さん、こんばんは。

今朝の山形新聞にも掲載されてました。
クラゲは半透明のためライトの色、当て方で七変化。
優雅にも神秘的にも変わりうる不思議な生き物。
カメラの撮るのも楽しいです。
Posted by bin at 2008年03月21日 20:27
古賀賞おめでとうございます。先日魚君に会いに行って(藤島体育館に)お聞きしました。古賀賞の内容もこのページでわかりました。努力がむくわれるって素敵なことですね!水族館大好きな私です。また遊びにいきたいです。
Posted by トム旅行 岡部 むつ子 at 2008年04月07日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。