2008年03月19日

春の訪れ

毎年早春、雪の残る山に「マンサク」の花をさがしに出かける。
雪の中に咲く「マンサク」が春を知らせてくれる。

昨年、庄内空港の臨空公園に「マンサク」の花があることを発見。
昨年は時期を完全に逸してまった。
今回、画像に納めてきました。
黄色いイメージなのに、赤味が強かった。

春の訪れ

春の訪れ


同じカテゴリー(山形の自然)の記事画像
定点観測
ほぼ初雪⇒豪雪!
大雪警報
冬の準備
いよいよ「冬型」天気
鳥海山、来週は雪?
同じカテゴリー(山形の自然)の記事
 定点観測 (2019-02-05 18:00)
 ほぼ初雪⇒豪雪! (2018-12-09 09:45)
 大雪警報 (2018-12-08 20:20)
 冬の準備 (2018-11-24 23:20)
 いよいよ「冬型」天気 (2018-11-22 22:00)
 鳥海山、来週は雪? (2018-10-26 21:55)


この記事へのコメント
まんさく は 私も黄色のイメージが強いです~
Posted by at 2008年03月19日 09:57
へぇ〜、赤いなもあんながぁ
てっきり黄色だげだど思ってだけ(;^_^A
Posted by I太太 at 2008年03月19日 10:04
[婆]さん、[I太太]さん、こんばんは。

去年もここの「マンサク」をとりましたが、時期が過ぎてしおれかけていました。
オレンジ色でしたが、枯れかけて変色したものと思ってました。
今考えると、赤色が褪せてオレンジ色になってたんですね。

さっき、ネットで調べたら「赤」もありました。
Posted by bin at 2008年03月19日 21:37
つぶして色鮮やかな染め物出来そうな実っぽいですよね☆


裸族に塗ってあげたい!!
…(汗)
Posted by 藤丸 at 2008年03月19日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。