2011年09月17日

さだまさし

さだまさし

春3/18に開催予定だった「さだまさしコンサート」。
「3・11」東日本大震災で延期に。

昨晩(9/16)、酒田市民会館「希望ホール」で開催されました。

半年間、入場券を温めていただいて・・・・
たいへん長らくお待たせいたしました。
というあいさつでオープン。

半年前には語れなかった、被災地にからむ話し・曲を交えて、
軽妙、絶妙そして神妙に語り、懐かしい曲、新しい曲を聴かせてくれました。

3時間弱、休憩なしのぶっ通し。


いい時間を満喫できました。

山も花も
本も映画も
そして音楽も
人の心を癒し、豊かにしてくれますね。


同じカテゴリー(記事・情報・話題)の記事画像
庄内空港ギャラリー
「デザインあ」展
「摩耶山秋の登山会」案内
イヌワシみらい館
やまがた景観物語
羽黒山大鳥居
同じカテゴリー(記事・情報・話題)の記事
 庄内空港ギャラリー (2018-11-16 22:45)
 「デザインあ」展 (2018-10-13 19:28)
 「摩耶山秋の登山会」案内 (2018-10-09 23:28)
 イヌワシみらい館 (2018-07-20 06:00)
 やまがた景観物語 (2018-06-29 06:01)
 羽黒山大鳥居 (2018-06-23 06:00)


この記事へのコメント
昨日は酒田のコンサートでしたもんね♪
3/18がセガレが卒業式だっためチケットを買わなかった私は、
来週、秋田のコンサートに行って来ます☆

さだのコンサートにはずれなし!
「元気と勇気は使うほど増える」は、
私の座右の銘にさせていただいています(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年09月17日 10:59
[はらほろ]さん、こんばんは。

昨晩は、青森からも来ていました。
さださん、「青森、すぐ行くのに・・・」と笑いを誘っていました。

いい座右の銘ですね。
今回、さださんも、被災者から元気をいっぱいもらったと言っていました。


今思い出しました。
日本人のすばらしさとして話されたこと、
「一番大切な人を失い、絶望の極致にいて、泣き叫びたい人が、
相手の思いやって『笑顔』で返す」、日本の復活の原動力かな。
(表現はちょっと違うかも知れませんが、日本人のすばらしさを語ってくれました。)

これ以上話すと、「ネタバレ」になっちゃいますね。
Posted by bin at 2011年09月17日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。