2011年07月12日

鳥海山、続き

昨日、梅雨明け宣言?
信じられない。7/11で明けるとは。



頂上(下山途中の画像)
鳥海山、続き

鳥海山矢島コース、昨日のブログには続きが。
頂上は、視界10m。
風も強い。でも、それほど冷たさは感じられない。
25分くらい休んで、鶴岡の方々にお礼を言って下山開始。
登りは雪渓ルートをとったが、下りは別ルート。
「康新道」。
歩きやすい。
花の写真を撮りながらのんびりと。

鳥海山、続き
1時間ぐらいして、ガスが薄れてきた。
「一瞬の晴れ間」と思い、撮りまくり。
鳥海山、続き
鳥海山、続き
鳥海山、続き
結果的には、下山開始2時間後、ガスはすっかり取れました。
あせって撮る必要はなかった。
もう2時間早く晴れてくれたら頂上からの眺めも一変しただろうに・・・・・。
私はしょっちゅう登っているし、もともとガスを覚悟していたのでいいけど。
鶴岡からのグループの皆さんにとっては残念でした。
外輪か、御浜付近で晴れただろうからそれなりに満足したかな?。

下山途中、頂上の方を振替って・・・・
鳥海山、続き
鳥海山、続き
鳥海山、続き
鳥海山、続き
鳥海山、続き
最終的に、トップ画像になりました。


体がなまってきたので、天気を無視して登った「鳥海山」。
こんないい天気になってくれるとは。
感謝です。

動けばチャンスが生まれるという教訓?
ということで。



同じカテゴリー(鳥海山の夏)の記事画像
鳥海山美術館
本格夏山シーズン到来
鳥海山「鍋森」
初夏の鳥海山
鳥海山「ケルン」
鳥海山36,679歩
同じカテゴリー(鳥海山の夏)の記事
 鳥海山美術館 (2018-07-19 06:00)
 本格夏山シーズン到来 (2018-07-17 06:00)
 鳥海山「鍋森」 (2018-06-05 06:00)
 初夏の鳥海山 (2018-06-04 06:00)
 鳥海山「ケルン」 (2017-08-08 23:56)
 鳥海山36,679歩 (2017-08-05 23:45)


この記事へのコメント
binさん、こんばんは。

北側からの双耳峰に見える見事な鳥海ですね。
「動けばチャンスが生まれる」まさに。
自然のご褒美に感謝ですね。
Posted by mar at 2011年07月12日 18:41
[mar]さん、こんばんは。

ガスであきらめていた風景、ラッキーでした。
Posted by bin at 2011年07月12日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。