2011年06月24日

中止、「月山筍」採り

月山(2010.6.23の画像)
中止、「月山筍」採り

県外の人に言わせると、「庄内は毎日がグルメ」とか。
海のもの、山のもの、米、水、酒、野菜、肉・・・・何でもうまい。
しかも何気なく、普通に食べて、飲んでいる。

この時期の旬、「月山筍」。
恒例になった、月山に登っての「本場もの狙い」。
暗い内に出かけて、2時間の山登り。
今回も知人と2人で。



ということで、深夜、藤島の「JOY」待ち合わせ。
そして、合流はしたけれど・・・・・

>「すごい雨だな」
>「登山道は濁流だろうな」
>「滑って転んで怪我してもマズイし」
>「やめようか」

ということで、「中止」。
お互い納得。
帰って、寝直しました。

月山筍(これも去年の画像)
中止、「月山筍」採り

結果的には、「中止」で正解でした。

大雨警報発令中。
国道47号線通行止め。
国道13号線通行止め。
高速道、酒田~庄内空港間通行止め。

帰って来れなくなるところでした。


同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
昔の山中間と
癒やしの3点セット
ギャラリー喫茶「フレンド」さん
致道館
酒田市「フレンド」さん
鶴岡「日本海庄や」さん
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 2年間、ブログを休ませてもらいました。 (2021-02-13 23:54)
 昔の山中間と (2019-02-12 18:28)
 癒やしの3点セット (2019-02-09 18:28)
 ギャラリー喫茶「フレンド」さん (2019-02-08 18:28)
 致道館 (2019-01-31 20:04)
 酒田市「フレンド」さん (2019-01-30 18:28)


この記事へのコメント
おはようございます♪
すごい雨ですもんね><
どこも通行止めになっちゃったんですね
月山筍おいしそう(笑)
早く晴れるといいですね^^
Posted by ♥ユウ♥♥ユウ♥ at 2011年06月24日 09:17
♥ユウ♥さん、こんばんは。

雨、よく降りましたね。
やっと峠を越したみたい。
でも、各河川はまだ増水中?

月山筍、今シーズンは難しい感じです。
Posted by bin at 2011年06月24日 22:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。