2011年06月23日

ブヨ

「ブヨ」って標準語?
3mmにも満たない虫。

アレルギー体質の人は困る(私も)。
腕を刺されると翌日は「丸太ん棒」。
顔をさされると「四谷怪談のお岩さん」。

同じく歩いていても、虫が寄ってくる人と全然寄ってこない人と違いが。
汗か、体臭か、香りか・・・・・・
「ブヨ」に聞かないとわからない。

ブヨ
ブヨ
ブヨ

ロングスパッツにまとわりつく「ブヨ」たち。
休憩中も顔の周りを旋回。
ゆっくりできない。つい、休憩も省略してしまう。
今の時期、私の天敵です。


同じカテゴリー(山形の自然)の記事画像
定点観測
ほぼ初雪⇒豪雪!
大雪警報
冬の準備
いよいよ「冬型」天気
鳥海山、来週は雪?
同じカテゴリー(山形の自然)の記事
 定点観測 (2019-02-05 18:00)
 ほぼ初雪⇒豪雪! (2018-12-09 09:45)
 大雪警報 (2018-12-08 20:20)
 冬の準備 (2018-11-24 23:20)
 いよいよ「冬型」天気 (2018-11-22 22:00)
 鳥海山、来週は雪? (2018-10-26 21:55)


この記事へのコメント
binさん、こんばんは。
おいら、それほどは腫れないですがかゆいのが…

先々週の神室であまりの虫の多さに閉口したので
先週は、携帯の蚊取り線香ぶら下げていきました。
近づいてくるけど逃げますね。
虫除けスプレーよりやっぱり蚊取り線香かぁ、って思いました。
Posted by mar at 2011年06月23日 19:21
[mar]さん、こんばんは。

探してみます。

そういえば、昨年、鳥海山の御浜~笙ケ岳で女性単独行とすれ違ったとき、
蚊取り線香の香りがしました。
振り返ると蚊取り線香をぶら下げていました。
参考にしようと思ったのに、すっかり忘れていました。
Posted by binbin at 2011年06月23日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。