2011年06月07日

鶴間池

晴れればこんな風景のはずでした。(2007年6月の画像)
鶴間池

日曜日、スッキリしない天気。
それでも、鶴間池だったら行けるだろうと思って出かけました。
新緑の、緑がこぼれ落ちる風景をイメージして出かけたけど、「ガス」。
それも半端でない濃厚な「濃霧」。

鶴間池(の方向。ガスで見えません)
鶴間池

2007年6月の鶴間池(ほぼ同じ角度)
鶴間池

「鶴間池」の現況は・・・・・
車道は、まだ残雪で「上の登山口」手前100mほどでストップ。
長岡など県外ナンバーの車が数台停まっている。
「鶴間池」までの行程、不安要素はない。

今回、私は退散。
池まで行っても視界が5~10mでは、目的を達せられないということで。
次回に延期、「新緑」は過ぎて「深緑」になっているだろうけど。

1週間の違い、鶴間池「登山口」。
今週                        先週
鶴間池鶴間池
雪は着実に解けてます。
もう夏山のはずですもんね。


タグ :鶴間池

同じカテゴリー(鶴間池)の記事画像
鶴間池
鶴間池
新緑の「鶴間池」
鶴間池、緑を満喫。
鶴間池
晩秋の風景
同じカテゴリー(鶴間池)の記事
 鶴間池 (2019-01-14 18:48)
 鶴間池 (2018-11-04 18:50)
 新緑の「鶴間池」 (2018-05-21 06:01)
 鶴間池、緑を満喫。 (2017-05-17 18:28)
 鶴間池 (2017-05-16 18:58)
 晩秋の風景 (2016-10-24 19:27)


Posted by bin at 06:27│Comments(2)鶴間池
この記事へのコメント
binさん、こんばんは。
日曜、鉾立も視界ほとんどきかない濃霧。
それでも、登山者の車結構ありました。

オイラは結局、獅子ヶ鼻散策でおしまいでした。
Posted by mar at 2011年06月07日 19:21
[mar]さん、こんばんは。

日曜日、なかなか晴れませんね。
体はどんどんなまってきます。
いざというとき動けなくなりそうです。

次の日曜もくもり?
山はガス??
Posted by bin at 2011年06月07日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。