2011年04月23日

さくら2011鶴岡公園

4/21、鶴岡に出かける機会がありました。

15分ほど寄り道、鶴岡公園の桜。
今年最初の桜でした。
「咲き初め」かなと思ってましたが、樹によっては5分咲き。
結構、開いてました。

それでも庄内地方は平年より開花が5日遅いとか。

さくら2011鶴岡公園
さくら2011鶴岡公園
さくら2011鶴岡公園
さくら2011鶴岡公園


同じカテゴリー(山形の風景)の記事画像
冬の「玉川寺庭園」
羽黒「玉川寺」さん
晩秋の風景
山形道から寒河江ダム噴水
羽黒川代地区のひまわり
爽やかな空気
同じカテゴリー(山形の風景)の記事
 冬の「玉川寺庭園」 (2019-02-11 17:55)
 羽黒「玉川寺」さん (2018-12-11 06:28)
 晩秋の風景 (2018-11-27 20:03)
 山形道から寒河江ダム噴水 (2018-09-22 06:00)
 羽黒川代地区のひまわり (2018-08-26 06:00)
 爽やかな空気 (2018-07-28 06:50)


この記事へのコメント
今朝、日和山公園の桜状況を見て来ました

いいあんべに咲いてましたよ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年04月23日 08:01
桜前線もずいぶん北上したんですね。
被災者の方々も落ち着いて桜を見ることができますように。
Posted by 50代オヤジ at 2011年04月23日 10:00
[仏壇屋のおばちゃん]、こんばんは。

せっかく咲いたのに雨です。

庄内町はまだです。
遅れてますね。
Posted by bin at 2011年04月23日 19:32
[50代オヤジ]さん、こんばんは。

GWまで、庄内のあっちこっちで咲き競います。
散策したいと考えていますが、明日は雨。
残念です。
Posted by bin at 2011年04月23日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。