2011年03月18日

支援物資

庄内町から毎日被災地「南三陸町(友好町)」に支援物資を運んでいます。
米、水、毛布、ストーブ、日用雑貨etc。

庄内町商工会から、毛布、反射型ストーブを求めて、会社にfaxが送られてきました。

ガソリンに不自由はしているけれど、庄内はまだまだ幸せ。
被災地では、寒い、食べるものも不自由、命がけ。

支援物資

支援物資
(2011.03.16)

今日は、町長はじめ大挙して南三陸町へ向かうようです。


同じカテゴリー(記事・情報・話題)の記事画像
庄内空港ギャラリー
「デザインあ」展
「摩耶山秋の登山会」案内
イヌワシみらい館
やまがた景観物語
羽黒山大鳥居
同じカテゴリー(記事・情報・話題)の記事
 庄内空港ギャラリー (2018-11-16 22:45)
 「デザインあ」展 (2018-10-13 19:28)
 「摩耶山秋の登山会」案内 (2018-10-09 23:28)
 イヌワシみらい館 (2018-07-20 06:00)
 やまがた景観物語 (2018-06-29 06:01)
 羽黒山大鳥居 (2018-06-23 06:00)


この記事へのコメント
料理のプロが10名程、現地に入り温かい味噌汁?を提供するようですね。こちら内陸もガソリン不足で困ってますが避難所生活してる人たちに較べたら苦しいなんて言ってなれない。全国から応援メーセージもあるようですが回線が麻痺するので安否情報は災害ダイヤルで激励は気持ちだけにしてくださいとの事でした。1日も早く被災地で避難所生活してる人たちが希望を失わないで、みんな助け合いの精神で頑張って欲しいです。
Posted by 旅からす at 2011年03月18日 12:34
[旅からす]さん、こんばんは。

スイッチを入れれば温い風がすぐ出る。
コンビニに行けば欲しいものが何でも手に入る。
そんな便利な世界が当たり前でないことを実感。

日本人の価値観・考え方もちょっとは変わるかも。
Posted by bin at 2011年03月18日 21:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。