2011年03月14日

今できること、「節電」

いつもは、「ゲラゲラ」笑ったばかりいるTVも、沈痛な画面ばかり。
石巻にいる先輩も、南三陸の知人も確認できていない状況。
回復には、時間かかりそう。

自分たちにできること、協力できること・・・・・。
とりあえず、国が声かけしている「節電」はしなければ。

今できること、「節電」


同じカテゴリー(記事・情報・話題)の記事画像
庄内空港ギャラリー
「デザインあ」展
「摩耶山秋の登山会」案内
イヌワシみらい館
やまがた景観物語
羽黒山大鳥居
同じカテゴリー(記事・情報・話題)の記事
 庄内空港ギャラリー (2018-11-16 22:45)
 「デザインあ」展 (2018-10-13 19:28)
 「摩耶山秋の登山会」案内 (2018-10-09 23:28)
 イヌワシみらい館 (2018-07-20 06:00)
 やまがた景観物語 (2018-06-29 06:01)
 羽黒山大鳥居 (2018-06-23 06:00)


この記事へのコメント
南三陸町長、佐藤さん、無事確認されたようです。
Posted by bin at 2011年03月14日 20:42
今回の地震で津波が来ると言っても逃げないで家の中にいた事が多大な人命が奪われました。津波の怖さを甘くみてたと思います。阪神大地震に置いては直下型であり逃げようが無かったかもしれません。秋田男鹿半島にはマリアの像が有ります。スーパー防波堤が、ない限り忘れた頃に天災は、やって来ます。今回の津波地震に、おいて復興も大事ですが、いかに津波地震に対してのモニメントも必要なのだと思います。二度と、このような無いよう教訓として後世に残すべきだと思います。
Posted by 旅からす at 2011年03月14日 23:07
[旅からす]さん、こんばんは。

寺田寅彦氏の「災難は忘れたころにやってくる」はポイントついてますね。
これまでの最大規模の津波を想定して対策を考えたらしいですが、
それ以上のパワーだった。自然の力のすさまじさを痛感します。
Posted by binbin at 2011年03月15日 00:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。