2007年11月24日

農家レストラン「キラリ」

国道345号線沿い。
温海川集落のところにある産直施設「農家レストラン キラリ」。

昼食のつもりで中に。
新しいものにチャレンジ。
壁に「とちの実そば」の張り紙。
1日40食限定、1,000円。
血管が拡張し、高血圧予防。とのこと。
「まだ、ある?」、「ありますよ」と言うことで、注文。
農家レストラン「キラリ」

とちの実を打ち込んだ、黄色いそば。
そばの風味より、とちの風味が強い。
あつみかぶのなます、なめこ、みょうが甘酢漬けが一緒。

農家レストラン「キラリ」
健康になりました。


同じカテゴリー(食の話題)の記事画像
「ちどり」さん
「菅沼」さん
「ちどり」さん
「いろは」さん
「萬人」さん
羽黒「琴の」さん
同じカテゴリー(食の話題)の記事
 「ちどり」さん (2019-02-07 18:28)
 「菅沼」さん (2019-01-29 23:28)
 「ちどり」さん (2019-01-15 22:25)
 「いろは」さん (2019-01-05 06:00)
 「萬人」さん (2018-12-23 23:28)
 羽黒「琴の」さん (2018-12-12 06:09)


この記事へのコメント
ここ知ってます。おいしいですよ。
Posted by わっしー・わっしーパパ at 2007年11月24日 01:11
私はあつみ豚を使用したという焼肉丼が好きでした。
今もメニューにあるのでしょうかねえ。。。
それと店先で売られている「とちの実あんもち」も大好物でしたよ。
Posted by ざいご at 2007年11月24日 12:57
「栃の実」って戦時中には良く食べたと母から聞かされました。
一度食べたことが(食べさせられた)ありますが、子供の頃だったので
そのおいしさには気がつきませんでした。
きっと今食べたら、その素朴な味に感激するんだろうなあ。
食べたいです。栃の実入りの蕎麦。
Posted by 50代オヤジ at 2007年11月24日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。