2007年11月17日

見っけ!!

[どぜお]さん、こんばんは。
345号線を、「わき見運転」していたら、偶然、目に入りました。
あの不思議な家。すっかり忘れていました。
虚空蔵山のふもとだったんですね。

その先は母狩岳?
それにしてもふしぎな「手作りの家」。

今度の日曜もまた雨ですね。

見っけ!!

見っけ!!


同じカテゴリー(記事・情報・話題)の記事画像
庄内空港ギャラリー
「デザインあ」展
「摩耶山秋の登山会」案内
イヌワシみらい館
やまがた景観物語
羽黒山大鳥居
同じカテゴリー(記事・情報・話題)の記事
 庄内空港ギャラリー (2018-11-16 22:45)
 「デザインあ」展 (2018-10-13 19:28)
 「摩耶山秋の登山会」案内 (2018-10-09 23:28)
 イヌワシみらい館 (2018-07-20 06:00)
 やまがた景観物語 (2018-06-29 06:01)
 羽黒山大鳥居 (2018-06-23 06:00)


この記事へのコメント
んだっけろ?
目立づっけろ?
・・・どうしても気になっけろ?(笑
Posted by どぜお at 2007年11月17日 00:09
[どぜお]さん、こんばんは。
知ってしまうとホント気になります。

そのうち、奥の長滝も行ってみようかと思ってます。
母狩山は金峯山からと、谷定から行ったことあるけど、
こっちからのピストンはルートわかりやすいんですかね。
Posted by bin at 2007年11月17日 00:37
これ民家なんですか?車もあるから民家ですよね。
不思議なつくりですね。上がったり降りたりは外のハシゴを使うんですかね。
雪に閉ざされたり、雨の日は外のはしごじゃキツイから、きっと中に階段か
ハシゴがあるのだとは思いますが、なんともユニークな家ですね。
窓もカシッとしてなくて少しずつズレがあったり。ホント気になります。
子供の頃に描いた「お城」のイメージがします。
Posted by 50代オヤジ at 2007年11月17日 17:35
binさん、長峰散策したことある?
Posted by さくら at 2007年11月17日 19:12
[50代オヤジ]さん、こんばんは。
ほんとに不思議な家でした。
民家だと思うので、これ以上は関われませんね。


[さくら]さん、こんばんは。
今年、計画して実行できていないところ。
熊野長峰、温海二の滝・三の滝、日本国山。
長峰は、湿原があるというので初夏か紅葉時期を狙ってましたが、
天気が味方してくれませんでした。
冬の晴れた日にカンジキ登山もいいかなと思ってます。
どの山も、庄内の眺望はいいみたいだし。
雪で高い山に行けない時期の楽しみに残しています。
スノーシューを買うのもいいかな? なんて。
Posted by bin at 2007年11月17日 22:25
最近はスノーシュー&クロカンで歩いています。庄内の山は急なので、スノーシューで上り、下りはクロカンで快適に。(^^)
Posted by さくら at 2007年11月18日 20:05
[さくら]さん、こんばんは。
クロカンできるなんていいですね。
山スキーあるけど、単独行で事故ったときのことを考えると怖い。
カンジキ・アイゼンの世界で頑張ってます。
Posted by bin at 2007年11月18日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。