2007年10月20日

道の駅「サンねむの木」

象潟側からの鳥海山
道の駅「サンねむの木」

象潟の海
道の駅「サンねむの木」

kaさんと「獅子ケ鼻湿原」に行く途中、象潟、蚶満寺の近く、道の駅「サンねむの木」。
お昼前だったので、寄って腹ごしらえ。
牡蠣入り釜飯、サザエ串焼き、  貝串焼き、弁慶飯(青菜巻おにぎり)・・・。
食欲の秋でした。
お風呂もありましたが、目的が違っていたので、
ほどほどにして、中島台のほうに向かいました。

道の駅「サンねむの木」


同じカテゴリー(日記/一般)の記事画像
昔の山中間と
癒やしの3点セット
ギャラリー喫茶「フレンド」さん
致道館
酒田市「フレンド」さん
鶴岡「日本海庄や」さん
同じカテゴリー(日記/一般)の記事
 2年間、ブログを休ませてもらいました。 (2021-02-13 23:54)
 昔の山中間と (2019-02-12 18:28)
 癒やしの3点セット (2019-02-09 18:28)
 ギャラリー喫茶「フレンド」さん (2019-02-08 18:28)
 致道館 (2019-01-31 20:04)
 酒田市「フレンド」さん (2019-01-30 18:28)


この記事へのコメント
ねむの丘のお風呂、海を見ながら入浴でき、とってもいいですよね。
いつか夕日の沈む頃に行って見たいものです。
Posted by なみちゃん at 2007年10月20日 13:30
秋田県側から見る鳥海山には険しさがあり、山形県側とは違った魅力を感じます。
Posted by さくら at 2007年10月20日 16:13
はぜに稲穂が干してある風景って最近は見かけなくなりましたが
(コンバインで稲藁も粉々にされてしまうからだと聞きました)
懐かしい風景に感激です。
勝手な願いとは思いますが、残して欲しい光景です。
夜になると一斉に動いて、話しをしそうな雰囲気があり、民話にも登場しそう。
Posted by 50代オヤジ at 2007年10月20日 22:23
[なみちゃん]、こんばんは。
ウチのkaさん、お風呂に入ったことがあって、「良かった」と言ってました。
今回は時間の関係もあって、パス。またいつかそこを目的に。

[さくら]さん、こんばんは。
画像ではわかりにくいですが、北側に面する秋田県側からの鳥海山、
この日は、前日の初冠雪で日中も白く見えました。
Posted by bin at 2007年10月20日 22:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。