2007年09月24日

いつまでもデブと思うなよ

いつまでもデブと思うなよ

かなり刺激的なタイトル。
出張の帰り、いつもの本屋さんにお立ち寄り。
今、本屋さんに大量陳列してあります。

「いつまでもデブと思うなよ」

BMI226の私には今のところ無関係だけど、
何冊かの本と一緒に買っちゃっいました。

序章 1年で50kgやせたよ。
で始まる。
117Kgあった体重が1年間で67kgに、50kg減らしたという事実。
筆者は作家・評論家で大学の客員教授もやっているとか。
それなりに説得力がある。
今の社会は、見た目で「キャラ」化されてしまう「見た目主義社会」。
良し悪しは別にして、見た目でその人が判断されてしまう。
そんな中で太っているというのは、どうしても不利・・・。

標準体重の人が、さらにスリムになるというのではなく、
見るからに太っている人が、標準体重になれるというハウツー本。

人、それぞれ、自分の価値を上げる方法はいろいろあるが、
太った人にとっては、「痩せる」のが一番ローリスク・ハイリターン。(害が少なく益が多い)

「ダイエットのコツは、食事のカロリーを下げて、運動すればいい。」
筆者に言わせれば、それができるなら誰も太ったりはしない。
それができるのは小数点以下の%。

今回の方法は、
「続ける」という意志力や根性を求めたりしない。
おいしいものを食べることを我慢しなくてもいい。
お金もかけない。
・・・・・良いことづくめ。

これ以上書くと、支障が出ても悪いのでこの辺で。
あとは買って読みましょう。(800円)


同じカテゴリー(読書)の記事画像
月刊「致知」再開。
樹木希林「一切なりゆき」
花の百名山
ヘタな人生論より徒然草
月刊「致知」
カーネルサンダース
同じカテゴリー(読書)の記事
 月刊「致知」再開。 (2019-02-02 22:30)
 樹木希林「一切なりゆき」 (2019-01-23 23:01)
 花の百名山 (2019-01-08 22:59)
 ヘタな人生論より徒然草 (2018-12-29 23:32)
 月刊「致知」 (2018-12-27 21:35)
 カーネルサンダース (2018-12-18 21:17)


Posted by bin at 00:01│Comments(4)読書
この記事へのコメント
bin さんこんにちは。
2週間ほど前にこの本を入手して、
実践し始めて10日になります。
減量前の著者とさほど体格が変わらない私には、
Posted by はらほろ at 2007年09月24日 11:10
あれ、コメントの途中で『書き込み』しちゃった(^_^;)
えーと、
減量前の著者とさほど体格が変わらない私には、
減量まえの著者の気持ちが良くわかります。
(わかりすぎてコワイ・・・)
第一段階を始めて10日で4kgほど体重が落ちました。
あせらず続けて行こうと思ってます。
Posted by はらほろ at 2007年09月24日 11:18
先日『飲むだけで2kg痩せるお茶』というのをラジオ通販で遣ってました。その昔「体にいいんだよ」とセンナ茶を飲まされ、何も知らない私はウーロン茶感覚で飲み続け、腹が緩くなったのを思い出しました。

「センナ茶飲んだからだよ」
って、緩くなってから言うな!
Posted by さくら at 2007年09月24日 16:01
[はらほろ]さん、こんばんは。
体には負担はなさそうだし、余計な出費はないし、
何といっても体重が減る。
だまされたと思って取り組んでも、損はない。
あとはこの方法と相性が合うかどうか。

50kg減を目指して頑張ってください。
Posted by bin at 2007年09月24日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。