2010年09月07日

鳥海、二の滝コース

先週、[Mar]さんのHPを訪問して、鳥海山「千畳ヶ原」もいいなと思いました。
「草紅葉」には早いけど、「草紅葉」本番の時期は行きたいところがいっぱい。
「二の滝コース」を目的に組み込めば、今の時期の「千畳ヶ原」もいいかと結論。

朝、出発が遅れて6:00。
この時間では頂上は、無理。
「御浜」まで考える。

・・・・・・二の滝まで来て、暑さにうんざり。
予報も「快晴」。
この条件で稜線歩きはこたえる。
方針変更。
二の滝コースの滝群をじっくり見ていくことに。


今回のコースで、「お気に入りポイント」発見。
二の滝~三の滝の次の「玉粋の滝」。
こじんまりとまとまっていて美しい。
何度も見ているはずなのに、いつもは頂上に行くこと目的になって、「ちらり」見るだけ。
感動する余裕がなかった。
今回はここで「大休止」。朝食をとる。

鳥海、二の滝コース
鳥海、二の滝コース

その他の滝群。
三の滝
鳥海、二の滝コース

額絵の壺
鳥海、二の滝コース

仙龍滝
鳥海、二の滝コース

龍ケ滝
鳥海、二の滝コース

不動滝
鳥海、二の滝コース


同じカテゴリー(鳥海山)の記事画像
鳥海山、「山雪荘」
鳥海山「山雪荘」
鳥海山夕景
師走の鳥海山
「ちどり」さん
久ぶりの鳥海山
同じカテゴリー(鳥海山)の記事
 鳥海山、「山雪荘」 (2019-01-13 15:50)
 鳥海山「山雪荘」 (2019-01-11 21:52)
 鳥海山夕景 (2018-12-21 23:55)
 師走の鳥海山 (2018-12-02 13:28)
 「ちどり」さん (2018-11-07 20:10)
 久ぶりの鳥海山 (2018-11-01 20:45)


Posted by bin at 06:27│Comments(2)鳥海山
この記事へのコメント
binさん、こんばんは。

二ノ滝コースに行かれたんですね。
玉粋ノ滝、高さは無いのですがいい雰囲気の滝ですよね。
他の滝よりも木々が邪魔にならないし。
Posted by mar at 2010年09月07日 19:16
[mar]さん、こんばんは。

貴HPと、天気予報の「快晴」で、行く気になりました。
久しぶりでした。

「玉粋ノ滝」、良かったです。
紅葉の時期もいいかなと考えています。
Posted by bin at 2010年09月07日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。