2010年08月20日

チョウカイフスマ

私の好きな花、「チョウカイフスマ」。
今年はタイミングがずれたみたい。
外輪の内側は、いつもの場所にありませんでした。
新山登り口は終盤?
葉も緑色が褪めていました。
七高山側は行かなかったので不明。

新山登り口
チョウカイフスマ
チョウカイフスマ
チョウカイフスマ

2008年の画像
チョウカイフスマ


同じカテゴリー(鳥海山)の記事画像
鳥海山、「山雪荘」
鳥海山「山雪荘」
鳥海山夕景
師走の鳥海山
「ちどり」さん
久ぶりの鳥海山
同じカテゴリー(鳥海山)の記事
 鳥海山、「山雪荘」 (2019-01-13 15:50)
 鳥海山「山雪荘」 (2019-01-11 21:52)
 鳥海山夕景 (2018-12-21 23:55)
 師走の鳥海山 (2018-12-02 13:28)
 「ちどり」さん (2018-11-07 20:10)
 久ぶりの鳥海山 (2018-11-01 20:45)


Posted by bin at 06:28│Comments(3)鳥海山
この記事へのコメント
binさんこんにちは。
チョウカイフスマの画像UP、ありがとうございます。
学生の時以来の再会を考えていましたが
今年も見送りです。
5弁の花びらをきりりと開いて咲いてくれてますね。
Posted by ターンバード at 2010年08月21日 07:58
[ターンバード]さん、こんばんは。

毎年、この時期は花々に会えることを楽しみにしています。
大体同じ場所に、同じ花が咲いているんですが、それを見つけるとうれしく思います。

そんな中で、今年のチョウカイフスマは期待とは違っていました。
今から来年を楽しみにしています。
Posted by bin at 2010年08月22日 18:30
binさんありがとう。
時も過ぎ、温暖化も進み
それでも来年はきっと再会できると
信じています。
来年7月の3連休が夢であり希望です。
Posted by ターンバード at 2010年08月22日 20:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。