2010年05月10日

鳥海山・笠雲

5/2鳥海山の画像、upもれ。

新山にかかる笠雲。
神秘的でした。


鳥海山・笠雲
鳥海山・笠雲


タグ :鳥海山

同じカテゴリー(鳥海山)の記事画像
鳥海山、「山雪荘」
鳥海山「山雪荘」
鳥海山夕景
師走の鳥海山
「ちどり」さん
久ぶりの鳥海山
同じカテゴリー(鳥海山)の記事
 鳥海山、「山雪荘」 (2019-01-13 15:50)
 鳥海山「山雪荘」 (2019-01-11 21:52)
 鳥海山夕景 (2018-12-21 23:55)
 師走の鳥海山 (2018-12-02 13:28)
 「ちどり」さん (2018-11-07 20:10)
 久ぶりの鳥海山 (2018-11-01 20:45)


Posted by bin at 19:31│Comments(4)鳥海山
この記事へのコメント
binさん、こんばんは。
確かあの日は上空雲の流れが早いの定点カメラでも見えました。
笠雲は不思議ですね。
遠征出来ない身としても一つの山の変化には自然の驚異を感じます。
Posted by あね at 2010年05月10日 20:18
[あね]さん、こんばんは。

悪戦苦闘した「鍋森」でしたが、
いろいろ楽しめました。
この笠雲もそうですし、
トンビとカラスのテリトリー争いもすごかったです。

早い復帰を祈ってます。
「ハクサンイチゲ」までには是非!!
Posted by bin at 2010年05月10日 22:21
内陸に住むアラカン夫婦。
この日は庄内の西浜と十里塚の間の浜でキャンプ中。
私たちが浜からみたのもこの雲かも!!
なんか嬉しいです。
Posted by mamayu at 2010年05月10日 22:24
[mamayu]さん、こんばんは。

この日はとても天気が不安定でした。

吹浦から入って、「駒止」に着いたときは上はガス。
大平山荘付近でガスが晴れ、御浜(5合目)に着く段階では快晴。
「鍋森」でのんびりしている間は風もなく、春山を満喫。
その30分後に、西の空は真っ黒。
その時、北側にこの「笠雲」が発生しました。
下る途中は、天気が急変、吹雪。
どんな変化にも対応できる装備はもっていましたが、
ちょっと意表をつかれました。
下りたら、また快晴でした。

でも、すべて、「結果オーライ」の1日でした。
Posted by bin at 2010年05月10日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。