2007年06月19日

鳥海山頂上

鳥海山のピー、「新山」ともう1つ「七高山」。
七高山には、「一等三角点」があります。

新山
鳥海山頂上

七高山ピーク
鳥海山頂上

三角点
鳥海山頂上

秋田県側
鳥海山頂上

男鹿半島(画像では不鮮明)
鳥海山頂上



同じカテゴリー(鳥海山)の記事画像
鳥海山、「山雪荘」
鳥海山「山雪荘」
鳥海山夕景
師走の鳥海山
「ちどり」さん
久ぶりの鳥海山
同じカテゴリー(鳥海山)の記事
 鳥海山、「山雪荘」 (2019-01-13 15:50)
 鳥海山「山雪荘」 (2019-01-11 21:52)
 鳥海山夕景 (2018-12-21 23:55)
 師走の鳥海山 (2018-12-02 13:28)
 「ちどり」さん (2018-11-07 20:10)
 久ぶりの鳥海山 (2018-11-01 20:45)


Posted by bin at 21:01│Comments(4)鳥海山
この記事へのコメント
雲が下にあるなんて!まるで「天空の城ラピュタ」みたいだ
登るのは大変そうだけど、こんな絶景が見れるなら頑張れるかも
Posted by ももくろ at 2007年06月19日 21:42
今日の鳥海山は みごとに晴れてすばらしけもんの!!
あたしも頑張らいっがも・・・!
河原宿の水は 飲んだが?
はっこぐで んめがろの!
Posted by 台町のあねちゃ at 2007年06月19日 23:33
頂上か、山登りの経験が無いので、その感動を実感を持って味わいたいと思うこの頃です。
Posted by 50代オヤジ at 2007年06月19日 23:34
[ももくろ]さん、こんばんは。
釣りは釣りでいいけど、山は山でまたいい。
是非出かけて、梅雨に入る前に。

[台町のあねちゃ]さん、こんばんは。
今回は、大平~御浜~外輪~頂上~千蛇谷~御浜~大平で、
河原宿は上から見下ろしただけ。小屋周辺の雪は消えてました。

[50代オヤジ]さん、こんばんは。
美しい風景を見て、すがすがしい空気をいっぱい吸い込んだだけで
それまでの苦労、日常のもやもやが吹っ飛んでしまいます。
東北の山々は、樹林限界が低いので、
比較的苦労が少なく、山の良さを体感できるかも。
今回頂上で会話した人は、72歳。元気でした。
「毎日、日曜だ」と言ってました。
登山で50代はまだ若い!?
チャレンジ。あとは気の持ちようと、無理をしないこと。
Posted by bin at 2007年06月20日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。