2010年04月25日

「アイガー北壁」

登ったわけではありません。
映画の話です。

以前、「んだ!」で紹介がありました「アイガー北壁」。
東京で見てきました。
「アイガー北壁」

美しい風景画像を期待して出かけました。

が、
「山」の容赦のない過酷さ、人間の非力さを思い知らされました。
見るに耐え難い、とても「つらい」結末でした。

でも、見てよかったです。
「アイガー北壁」


同じカテゴリー(映画)の記事画像
「七つの会議」
映画「人生フルーツ」
マスカレードホテル
「映画」華氏119
[映画]こんな夜更けにバナナかよ
[映画]ドラゴンボール
同じカテゴリー(映画)の記事
 スパイの妻 (2021-02-14 23:17)
 「七つの会議」 (2019-02-10 18:28)
 映画「人生フルーツ」 (2019-01-28 20:55)
 マスカレードホテル (2019-01-21 19:27)
 「映画」華氏119 (2019-01-07 20:00)
 [映画]こんな夜更けにバナナかよ (2019-01-02 20:05)


Posted by bin at 06:28│Comments(3)映画
この記事へのコメント
見てらしたんですね。
羨ましいです。
飛行機日帰りも考えたのですが諸事情が許さず、
DVDになってくれる事を願うだけです。
Posted by あね at 2010年04月25日 13:51
[あね]さん、こんばんは。

無線もない、装備も現代に比べれば貧弱、救援ヘリもない。
頼れるのは自分とパートナーだけ。

岩と氷、吹雪・・・・・。
ビバークの連続・・・・。

撮影だとわかっているのに、臨場感がありました。
Posted by bin at 2010年04月25日 21:33
新婚旅行でスイスへ行ったとき、
ユングフラウ鉄道でアイガーの中を通過しました。
(あの時にデジカメが世に普及していれば!)
ゆえにアウト好きとは異なる、少しは思い入れもあるかな?

ストーリー?
映像の迫力?

私に観るべし!
・・・ですか?
Posted by ほらっちょ at 2010年04月26日 18:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。