2010年02月18日

ちどり

[あね]さん、こんばんは。

「ちどり」さんの話題を、やっとupします。
鳥海山の帰り、ウチまでお腹がもたないときは、
「鳳来そば」か、ここの「ちどり」。

今回の「二の滝」・「玉簾の滝」は、標高差が余りなくて体力も使わなかったけど、
昼食時を大きく過ぎていたので「大盛り」にしました。

ちどり
ちどり


同じカテゴリー(食の話題)の記事画像
「ちどり」さん
「菅沼」さん
「ちどり」さん
「いろは」さん
「萬人」さん
羽黒「琴の」さん
同じカテゴリー(食の話題)の記事
 「ちどり」さん (2019-02-07 18:28)
 「菅沼」さん (2019-01-29 23:28)
 「ちどり」さん (2019-01-15 22:25)
 「いろは」さん (2019-01-05 06:00)
 「萬人」さん (2018-12-23 23:28)
 羽黒「琴の」さん (2018-12-12 06:09)


この記事へのコメント
binさん、こんばんは。
この時期は山から降りると暖かい物が食べたくなりますね。
「ちどり」なら大盛りでも飽きずに食べられそうです。
「鳳来そば」はいつも気になっているのですが、
降りてから行くと暖簾がしまわれてて残念ながら未経験です。
Posted by あね at 2010年02月18日 20:37
[あね]さん、こんばんは。

「鳳来そば」は鶴間池の帰りや、超早出の頂上ピストンの帰り寄ってます。
疲れすぎたときは、さすがに面倒で直帰します。

5月・6月頃は地元調達の「山菜」てんぷらそばなど。
「シシウドの花」のてんぷらもありました。

月山筍の時期は、筍のみそ汁付き(セルフ)。
Posted by bin at 2010年02月18日 21:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。