2009年11月11日

眺海の森

日曜日、鳥海山、午前中に下山。
帰り道に、紅葉の「眺海の森」に寄り道。
タイミング的にはちょうど良かった。
写真撮りしている人たちもいっぱいでした。
眺海の森
眺海の森
眺海の森

昨年の画像。
眺海の森
眺海の森
眺海の森


同じカテゴリー(山形の風景)の記事画像
冬の「玉川寺庭園」
羽黒「玉川寺」さん
晩秋の風景
山形道から寒河江ダム噴水
羽黒川代地区のひまわり
爽やかな空気
同じカテゴリー(山形の風景)の記事
 冬の「玉川寺庭園」 (2019-02-11 17:55)
 羽黒「玉川寺」さん (2018-12-11 06:28)
 晩秋の風景 (2018-11-27 20:03)
 山形道から寒河江ダム噴水 (2018-09-22 06:00)
 羽黒川代地区のひまわり (2018-08-26 06:00)
 爽やかな空気 (2018-07-28 06:50)


この記事へのコメント
昨年大蔵村の鼻欠倉に行きましたが怖くて、もう行けないです。また蔵王のドッコ沼に行く道って、めっちゃ怖いと思いますが皆さん怖くないんですかね。金山のダムも、めっちゃ怖かったです。びんさんは山とか山道は怖くないのかなぁ。
Posted by 旅からす at 2009年11月11日 09:03
[旅からす]さん、こんばんは。

「怖い」「怖い」といいながら、あっちこっち果敢にチャレンジしていますね。

3月・4月の山だと、「この大きな山の中に自分ひとり?」という思いがよぎる時があります。
でも、自然のすばらしさがそれらの不安を吹き飛ばしてくれます。
Posted by bin at 2009年11月11日 20:27
binさん、こんばんは。

今週末、小雨なら鶴間池行ってみようと思います。
ありがとうございました。
しかし、去年とはもろもろ違いはあるんでしょうけど
今年の紅葉は鮮やかさが落ちているような気がします。
それから、私は単独行専門で素晴らしい自然を
独り占めしたいほうです。
Posted by ハイカーハイカー at 2009年11月12日 21:39
[ハイカー]さん、こんばんは。

「鶴間池」、お気をつけて。
3本のルートがありますが、無難なのは一番上。
真ん中もいいですが、車を停めるスペースがありません。
一番下は、長い。

去年の紅葉は飯豊や朝日の高山から平地までいろいろ廻りましたが、
一番近い「眺海の森」が最高でした。
今年の紅葉はイマイチです。

私も基本的に「単独行」です。
でも、途中で会話して意気投合して、終日ご一緒することも。
「自己責任」は変わりませんが。
Posted by bin at 2009年11月12日 23:10
binさん、アドバイスありがとうございます。

すべてを体感したいと思います。
中途半端な物言いですが…
Posted by ハイカーハイカー at 2009年11月12日 23:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。